※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
ココロ・悩み

産後2週間で旦那がコロナに。新生児と2歳児のワンオペ育児で疲れています。情報が欲しいです。

産後2週間も経たずに旦那がコロナになってしまって

新生児と2歳児のワンオペ育児。

体もボロボロなのに家事育児と毎日バタバタでもう疲れました。

腰も痛いし。気持ちも体もついていけないです。

コロナがほんとに憎い。

新生児でコロナになってしまったよ という方みられますか??
万が一のことを考えて情報が欲しいです。

コメント

はむ

ギリギリ新生児ではないのですが、1ヶ月記念日に私の母親がコロナになり、里帰りしていたため私と娘はみなし陽性になりました😭
(当時PCRが受けれなかったです)
娘は熱や咳などはなく、鼻水が少しズルズルするぐらいで、小児科でシロップを処方してもらいました。
新生児と2歳のお子さんがいるのにとても大変ですね🥲
ママさん休める時はしっかり休んでくださいね😭

hana

我が家も退院後1週間で旦那がコロナになってしまいました😢
本当に辛いですよね。気持ちも辛いし、体もまだまだ疲れてる中動かさなきゃなのも本当に辛かったのでお気持ち分かります😭
我が家はとにかく消毒と赤ちゃんに触る前は手洗い、触る時はマスクをして移りませんでした。
もしかしてうつったのかもですが無症状で終わりました💦
小児科の先生からは、新生児はコロナよりRSの方が怖いって言われたので発熱した旦那と息子を検査してもらいました😣
旦那さん、治ればお子さん見ていただいたり家事などやっていただけますか?
休むのは中々難しいかもですが、少しでも横になって下さいね💦

うわー!ウチかと思いました!
うちも私が退院日に旦那がコロナになり、結局私も感染し、本日陽性判定。
幸い新生児はまだ症状無しですがもう感染してると思ってます。
とにかくこまめに熱計って
ミルクや母乳の飲み、ウンチおしっこなど、何かあったらすぐに病院に話せるように記録とってます!

私も毎日イライラしてます😭