※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
子育て・グッズ

お昼前のねんねが難しいですか?昼間の寝ぐずりで困っているんですね。抱っこしても泣いたり叫んだりで寝ないんですか?すんなり寝かせる方法はありますか?

生後4ヶ月、もうすぐ生後5ヶ月になるんですが、
お昼前のねんねはどうやって寝かしつけてますか?
昼間の寝ぐずりがすごくて困っています。
抱っこしてても寝れないからなのか泣くわけでもなくあーあーと叫んでいます。。
すんなり寝てくれる方法とかないですかねぇ?

コメント

deleted user

うちと同じくらいですね(^ー^)

私がバタバタしてるうちに寝てます

起きてたいときは本人の自由にさせてます(。>д<)

あとは、おっぱいかなぁ
うちの子は軽いから、まだ頻回授乳しててと言われてるので、あげちゃいます

  • myu72

    myu72

    そうなんですか!
    勝手に寝るなんてこと絶対ムリだと思うのでかなり羨ましいです!
    うちも小さめなのですが、少食なのか全然飲んでくれないです。

    • 12月3日
ももなゆ

スースーねんね
試してみてください!

ねむいねむい!と言い出したら
まずはお腹いっぱいにさせてあげて
おむつも綺麗にして、
部屋を暗くして
耳元で、声は出さずに息だけで「スースー」と言います。
胸元をトントンしたり、覆いかぶさったりしながらやります。

赤ちゃんの息に合わせてスースーと言うのがポイントです!

詳しいことは「スースーねんね」で検索するとすぐに出てきます!
顔はひっかかれるし
神も引っ張られるし
最初はもみくちゃになりますが5分するとウトウト…
10分もすれば寝てますねー!

長くても30分かからないくらいですし
しばらくこの方法も使えるかと思うので
ぜひやってみてくださいねー!

  • myu72

    myu72

    すみませを、下に返事してしまいました!

    • 12月3日
とっこ☆

ちょっと月齢が高いのですが、
うちの子は午前中と午後、一回ずつ昼寝します☆
朝起きてから3時間経って昼寝1時間〜3時間くらいして、
離乳食食べて遊んで、また昼寝します。

首が座ったら縦抱きの方が好きになって、ぴったり体くっつけて抱っこすると、寝ぐずりはありますが、そのうち寝ます☆
一応参考までに☆

  • myu72

    myu72

    最近たて抱きでも何してもダメなんですよね、、最終的に寝るのはたて抱きなんですが、それまでがかなり格闘です。

    • 12月3日
あやか

外に行って気分転換にお散歩してあげると寝たりしますよ(*˙˘˙*)ஐ

  • myu72

    myu72

    そうなんですよね〜抱っこ紐入れてお散歩してると寝るんですが、、なかなか家の中でのぐずりがひどくて、、

    • 12月3日
  • あやか

    あやか

    読み聞かせも結構良いですよ(*^^*)

    • 12月4日
らんこ

うちも、なかなか寝ないです。ねても10分とか。愚図りに付き合うのが、しんどいので散歩に行きます!そしたら、散歩中寝ます。笑

  • myu72

    myu72

    同じですね〜やっぱり散歩はいいんですね!

    • 12月3日
myu72

スースーねんね調べてみます!
ちなみに今夜の寝かしつけでやってみたら寝ました!
昼間もやっぱりカーテンしめて暗くした方がいいんですかね〜明るいとなかなか夜のように寝てくれないんです。。