※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で2回お休みし、今日からまた休まないといけない。職場に連絡が辛い。同じ経験の方いますか?休み後の出勤が気まずい。もう辞めたくなる。

7月に入社して、すでに子供の体調不良で2回お休みしてます。。
そして今日から子供が高熱(おそらくRSや手足口病などの流行風邪)の為、また暫くお休みしないといけないです。。
明日職場に連絡し辛いのです、、、
同じ様な方、居られませんかね?😅
休みの後出勤するの気まずくないですか?💦
正直もう辞めたくなります

コメント

ままり

私もこの体調不良で連続で職場を休んだ経験があります!もう割り切るしかないと思います😔何よりも子どもが一番ですし!!出勤した時に"休んだ分取り戻すぞー!"という気持ちでいれば良いのではないでしょうか🌻

コロナ禍の今、子の体調不良以外にも陽性反応が出たため、とか濃厚接触者になったため、という理由から急に休むこと、休まれることが増えていると思います。私の職場でもコロナ関連での突然のお休み多いです。そんなに気にしなくて良いと思います。

今まったく同じ状況です🤣💦
うちも月最低2日は休んでいてノロのときは1週間行けませんでした💦
からのRSでそれが治ったと思ったら、さっき大量嘔吐&発熱でまた明日休みもらわないとです
明日朝電話するの今からしんどいです
胃が痛いです😥
毎回休みもらったあと1人1人に謝るのもしんどいですよね😵反応も人それぞれですし。
とりあえず明日朝の電話がんばりましょー😭😭お互いに😭😭