※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

妊娠中の辛い状況と育児の大変さについて愚痴。つわりや入院で大変な日々。上の子との関係も心配。旦那にも協力を求めたい。頑張るけど、女性の辛さを感じる。

愚痴です!!!!

なぜ女ばかりこんな辛い思いしなきゃいけないんだ‥。

初期はつわりに苦しみ寝たきり3ヶ月。まともに食べれずほんとーーにつらかった‥。
やっとつわり終わったと思ったら20週から切迫早産で自宅安静寝たきり。
23週から入院し、出産まで入院確定3ヶ月強入院。24時間点滴。副作用の動悸吐き気血管痛に耐え、部屋から出れず、シャワーも浴びれずの毎日。しかも、コロナで面会は出来ず娘と会えない。最近では後期つわりも始まり、点滴の副作用とダブルパンチ‥。起き上がるのもやっと‥。

妊娠してから今まで約8ヶ月間ずーーーっと寝たきり。

その間にすっかり上の娘はパパっ子に‥。元々ママっ子だったのに‥。わたしだって上の子と遊びたい。パパっ子になって旦那は嬉しそう。腹立つ!!!

切迫入院終わったと思ったら命懸けの出産が待っている。陣痛なんて、痛いなんてもんじゃない。

産んだと思ったら今度は新生児育児の眠れない毎日。母乳育児からの乳腺炎と発熱‥。。激痛に耐えながら授乳する日々‥。

どれかひとつでも、旦那に味合わせてほしい。

やるしかないのはわかってる。。

けど、女ってつらい!!!!

今入院中だけど、帰ったら上の子、ママー!って、言って甘えてきてくれるといいな‥。。ママ、頑張るよ😭

コメント

はるな

とてもとても頑張っていらっしゃるんですね。
お気持ちわかります
妊婦を旦那と一週間交代でできればいいのに💦と思っています。。
妊娠、出産、産後と女はつらいですよね😭

お子さん、きっと帰ったら元のママ大好きっ子になりますよ☺️
こんなに頑張って妹を産んでくれたママを、好きにならないわけないです!!

Eママ

辛いですよね…女は😫💦
ずーっと寝たきりで
しかも娘さんに会えない
凄く辛いと思います💦

いつかの思い出になるために
頑張りましょう✨️
私も頑張らなきゃ😭

もんもん

とーーーってと気持ちわかります😭😭
8ヶ月寝たきり…がんばってらっしゃいますよ🙏
私も重症妊娠悪阻での入院で、何で女だけが…ってら何回も思いました😿
悪阻だけでも主人に味わってもらいたいと何度も懇願しました(叶わぬ夢ですが。笑)
でも苦労した分母親は強くなれます!!🤱
出産後はご主人も協力は必ずしてもらいましょう😰🥲
2人の子ですからね‼︎今は辛いですが、ママリにいつでも吐き出してください🤜

sao

女ばかり辛い思いしんどいですよね😣
うちの子も妊娠中すっかりパパっ子になり、出産退院後は泣かれてしばらく避けられました🥲助産師さん曰く、置いて行かれたと思ったのかな?と。でも気付けば元通りになりましたよ😊
その後は逆に私が上の子可愛くない症候群気味になったりで、パパ好きになってくれて助かったりもしました😅

結優

切迫の経験こそないけど、つわりで入院、脳貧血と恥骨痛にばね指、浮腫は経験しました。

二人目ももれなく、つわりで入院。なんでこんな…って何度も思いました。

一人目は6ヶ月くらいから、脳貧血や恥骨痛が出始めたから、そろそろか…って覚悟しつつ😥

男はつわりもなく、苦しみもなく、痛みもなくパパになれるんですもんね😭

はじめてのママリ🔰

とても共感します😖
私も1人目は悪阻で入院、2人目も悪阻ひどく、やっと抜けたかと思った頃に切迫流産になり入院は免れたものの自宅安静で、ほぼ半年寝て過ごしました…
娘さんに会えないの辛いですよね。私も寝たきり期間に息子の相手があまり出来ず、パパっ子になりましたが、産んだらすっかりママの元に戻ってきましたよ🥰
今はママのために我慢してるだけだと思います‼️
産後は体力落ちてて大変だと思いますが、とにかく無理せずに…🍀
私も、未だに男はいいよなってママ友と愚痴りまくってます😂

はじめてのママリ🔰

絶賛つわりの真っ最中でとーっても共感しました!!
こんなに毎日気持ち悪くて食べ物も制限されて体力も奪われて、これ全部男は感じなくて良いんですもんね😐
たまに私も夫に「代わってよ、日替わりで!」と言ってます😂
でも、娘さん今はパパっ子だけどきっとママの事大好きになりますよ!まだ先ですが特に思春期はパパ可哀想な事になるかもしれないし、今だけ良い思いさせてあげましょう笑

経過順調な自分でさえ、しんどい!妊娠交代して!って毎日夫に悪絡みしてます😅
娘さんと離れて、長い間安静・入院・治療…と頑張られてるkeiさんはもっともっと何倍も辛い思いをされてますよね💦

お産まであと少し😌
帰ったら娘さんとたっぷり遊んで触れ合って、そしたらきっとまたすぐにママっ子にもどりますよ❤️
頑張りましょう✨私も頑張ります!