※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

リモートワークしながら自宅保育中の方、子どもの過ごし方について相談です。娘がRSで保育園休ませ中。YouTubeやiPadに頼りたくないです。皆さんはどうしていますか?

リモートワークしながら自宅保育している方、子どもはどのように過ごさせていますか??

娘がRSになってしまったのですが、
解熱していて食欲もあるのですが咳がまだでるのでまだ保育園は休ませます。
私の仕事がリモートなのですが、その間娘にはきっとYouTubeだったり iPadに頼りまくってしまいそうだなーと思っていて💦

みなさん、どうやって過ごさせていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家も先週の半ばから保育園で濃厚接触者になり、リモートしながら自宅保育してました💦

やはりYouTubeやAmazonプライム、ディズニープラスに頼ったりしてました😢
毎日じゃなくこの期間だけだから仕方ないと思いながら、過ごしました💦💦
でも土日はいつもよりたくさん一緒に遊んだり、工作したり、絵本読んだり過ごしました!

下の子が発熱中なので明日の朝、熱があったら仕事お休みかなぁと思ってます。。。

子供の相手も中途半端にしか出来ないのでごめんね。。。と思いながら、仕事してました😩

ゆー。

今年に入って毎月のように濃厚接触やから発熱やらでリモートしてます。毎回Amazonでドラえもんの映画です💦
そうしないと、子供も安静にしておけないし仕事も出来ないし無理ですよね💦

はじめてのママリ🔰

保育園で濃厚接触者になり、リモートワークしています。
ほぼほぼYouTubeに頼っています。。
一人遊びができるようになったので、プラレールで遊んだりもしますがうまくできなくて泣き叫んだりすることもあります。
罪悪感ありますが、仕方ないと割り切っています!あとは半休もらったりして、相手できる時間も作っています🥺