※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

家族全員に風邪症状が出ており、コロナの可能性が気になる。PCR検査の結果や症状から、コロナか風邪か判断がつかない状況です。

21日(木)
園で先生がコロナ陽性
濃厚接触ではないと言われました
夜から下の子が咳と微熱37.4

22日(金)
上の子軽い咳
下の子咳、微熱
かかりつけに行きコロナ陽性者がまわりにいるが濃厚接触ではないこと伝えたらPCRはできないと言われ様子見
ウエルシアの簡易検査で陰性

23日(土)
上の子咳
下の子咳、微熱
ママ(私)腹痛、下痢、嘔吐(おそらくにんにく食べすぎ笑)

24日(日)
上の子咳(昨日よりは多いけどそこまで)37.8度
下の子咳(クループっぽい感じの)、鼻水、37.9度
ママ下痢、37.4度
パパ37.7度
ウエルシアの簡易検査で陰性

21時
上の子咳き込みすぎて嘔吐(よくやる)38.9度
下の子クループっぽい咳で咳する度起きる


こんな感じの症状なんですがコロナの可能性ありますか?2回陰性からのPCRだと陽性だった方とかいますか?
今回のコロナは嘔吐や下痢も症状にあると見て胃腸炎?ただの風邪?コロナ?とハテナになってます💦

コメント

ゆここ

うちの子たちは…ですが、コロナは微熱だけで、RSの時にクループっぽい咳が酷かったです💦

  • きいちゃん

    きいちゃん

    体験談ありがとうございます🥺うちの子も去年RSになってその時は上の子の咳がとにかくひどく息苦しそうにヒューヒューしてたのでそんな感じではないなぁとは思ってましたがゆここさんのお子さんはクループっぽい咳でRSだったんですね💦そっちの可能性も出てきたかなぁ💦RSで入院してるので心配です😟💦

    • 7月24日
  • ゆここ

    ゆここ

    ちなみにコロナはほんとにうちの子たちは咳がなかったです💦1年前で方も違うので今のコロナとは違いますが😭

    うちも下の子が気管支弱くて去年RSで気管支喘息で入院してて、今回も入院になるかもと不安でした😭

    • 7月26日