※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

私は妊婦として動きすぎですか?出血したんですが、すぐ止まりました。夜…

私は妊婦として動きすぎですか?
出血したんですが、
すぐ止まりました。
夜になるとお腹の張りは動くとすぐ張ります

今日は朝7時に起きて
朝ごはん、娘のお世話など休むことなく
9時から2時間ほど美容院へ行き
帰ってきてからそのまま旦那と娘にお昼を作りました。

お昼を食べたあと、夕飯の準備に45分ほど
そのままみんなで公園に行きました
1時間半ほど遊んで帰宅
お風呂に入り、珍しく外食へ、2時間ほど
そして帰ってきてから次の日のご飯のおしかけ等
1時間ほどやり、1時間休んでベット

大体こんなルーティンです。

平日も午前中は家のことをやって
お昼寝の時間に夕飯の準備
午後は外で遊んでお風呂に入れ
ご飯食べてって感じです。

私的には世の中の母親はこれくらい
もしくはそれ以上動いてる気がしますが
旦那には、動きすぎだと言われます.
みなさんも同じですか?

コメント

ママリ

特に動きすぎとは思いません😊💡

出血も、動きすぎていることによるものだと病院からの指摘がないのであれば原因はそこではないと思います🤔

上の子がいるとのんびり過ごしてなんていられないですよね🥲💦

いりたけ🍄

そんなもんでしたよ😅
特に2人目以降なんて休んでる暇はなかったです。

でも、張りやすくて出血したなら止まってるとは言えちょっと安静にした方が良いんじゃない?とは思いました😅

はじめてのママリ🔰

動きすぎというか、よく動けるなってびっくりです😳!
ただ、止まっているとは言え出血したのならあまり動かず休んだ方がいいと思いますよ💦
何かあってからでは遅いですし😭

私はですが、朝ごはんを用意して食べさせて、暑すぎなければ午前中に公園か庭でプールか子育て支援。
帰ってきたらお昼。
午後はお家の中でひたすら遊んでます!
それから夜ご飯作って食べてお風呂に入って歯磨きなど済ませて21時頃には寝かせてます。
元々ズボラなのもありますが手が抜ける所は縫いてます💦
買い物は主人が休みの日(日曜日)だけ行って1週間分くらいまとめ買いします。重いものを持ってもらうために🤣💦

大体こんな感じなので、チーズさん尊敬します😭💦

ママリ

私個人の考えとしては、
よく動くなあと思いました!
私が妊婦で上の子いる時は、
公園は主人と上の子で行ってもらったり、
もうちょっと手抜いて休んでました🥹
出血してるくらいなので、
もう少し手抜いて休んでも
いいんじゃないかなと思いました🥺

ゆでたまご

上の子いると休んでる暇ないですよね😂💦
私も下の子妊娠中の休日はそんな感じでした👌
平日は仕事へ行っていたのでもっと動いていたかな〜という感じです😂

おブス😁

上の子がいると、そんなもんだと、思います🤔
でも、出血したり、夜お腹が張るのは心配ですね、まだその週数ですし💦

ママリ

そんなもんだと思います☺️
私は立ち仕事、歩き仕事なので1人目の時も昼休憩以外は基本的に歩いて動いてました(^^)
上のお子さんもいるし、仕方ないですよね☺️でも出血するのは心配なので公園などは旦那さんだけにお任せして家でゆっくりする方がいいかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

私も営業の仕事してるのもあり歩きまくり、動きまくりでした!特に2人目以降は更にでした💦
ただその週数での出血は心配ですよね。しかも張りもあるなら一度病院で相談したほうがいいかも?

ちなみに…動きすぎというならご主人はもう少し家事育児手伝っていただける感じなんでしょうか?動きたくない場合でも上のお子さんいるとそうもいかない時もあると思うのでご主人にもう少し負担してもらえたら休めるかもですね!

りか

働いてる方たくさんいるのでそれを思うと動きすぎじゃないと思う派です(><)
それにもうお子さんがいるならそんなもんですよね
それで動きすぎと言われたらどうすれば、、!!🤣
まあ公園を控えるとかかな、、🤔

私の場合は1人目は正社員で介護をしていたし
2人目の今は厨房の仕事をしてて
どちらも結構ハード、、
このくらいで動きすぎと指摘されるくらいです🥺
産休入ったのでゆっくりします❤️