※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド
サプリ・健康

今年35歳になって、かなり体力の衰えを感じています😫1人目を出産し仕事…

今年35歳になって、かなり体力の衰えを感じています😫
1人目を出産し仕事復帰した頃と比べて状況としてはあまり…子どもは1人増えたのでそれでヒイヒイ言ってますが😅
旦那は朝5時半には出勤してしまうので朝の洗濯や朝食、子どもの身支度すべてワンオペで、保育園に送ってこれから仕事だというのにHP30しかない!って感じです😭
仕事も頭が回らず進みが遅いしミスはするし、やっと終ったらお迎え、夕食、お風呂…と常に頭も体もフル回転の状態。
寝かしつけたら一緒に寝てしまい、夜中に起きて終わってない家事をゴソゴソやっちゃうという悪循環です。
加えて35歳という年齢の曲がり角…少し疲れたと思ったら休みたいのは山々ですがそうも言ってられません。
久しぶりに会った知人には、老けたね〜と言われました(ハッキリ言う人なんで…笑)
確かに太ったし白髪も増えました。
あと1人子ども欲しいなと思うのですが、果たして気力体力持つのかい?と自分に問いかける日々です😂
同じ位の年齢の方や先輩方、疲労回復や体調維持のために気をつけていることや、接種しているもの(食べ物、飲み物、サプリなど)ありますか?

コメント

レンコンバター

サジージュースは人気ですよね!
35での出産の産後はほんとにヘトヘトでした。

• トド

トド

サジーを飲んでる方多いみたいですね!効果もそこそこあるみたいだし、飲んでみようかな❕

• 7月26日
オムハンバーグ

同じくでーす🙃
36です。
3人目ほしーけど無理ぽーい!と思ったらソッコーで出来てしまい、今は奇跡的に生きてます。
とにかく寝てます笑
あと、プロテイン飲んだりしてます。
産後はすっぽん小町試すつもりです🙃💓

• トド

トド

3人目妊娠されてるとの事、本当にきついですよね😭
    奇跡的に生きてる…本当に命削って育児してる感じですよね💦
    確かに早く眠れた日は翌日かなり体が軽い気がします。
    筋力体力つけるためにプロテインもいいですね…検討してみます❗

• 7月26日
らすかる

完璧求めない🤣
手を抜くとこはとことん抜くとかですかね🤤
朝の洗濯とか無し!夜に回してコインランドリーとかよくあります。コインランドリー持っていってたたむのは夫の仕事です(笑)
朝ごはんもご飯にふりかけとかパンとバナナとかそんな感じで子供が自分で出してきて食べられるようなものにしてます。
若いときは夜中に起きて洗濯物干したり家事してましたが、今は寝て疲れとるほうが優先です😌
子供と寝落ちで良いじゃないですか✨

ゆ

9月で27の年なので、アドバイスにはならないかもですが‥

子ども2人いて、
仕事は2時間時短勤務ですが職場まで片道40分なのでフルタイムと変わらないくらいの時間で動いてます。

家事育児ワンオペです。
旦那は保育園お迎えだけはしてくれて、たまーに1人だけお風呂入れてくれるかなーてかんじです。

朝起きて、洗濯物、朝食準備、旦那と私の弁当、自分の身支度をして子どもたち起こして
朝食とミルクあげておむつ替えで着替えさせて
掃除機かけて床拭きして
保育園送ってそのまま仕事行きます。
仕事終わったら、
お迎えは旦那ですが、
座る間も無く洗濯物取り込んで晩御飯準備。
保育園から戻ったら、まず上の子イヤイヤ暴れながらも
シャワー入れて着替えまで全て私。
上の子もは甘えて全く自分から食べないので私が食べさせつつ、
下の子がミルクと泣き出すのでミルクあげて、
ご飯終わったら下の子と一緒にお風呂。
皿洗いと洗濯物畳んだり
明日の保育園の準備したりして、寝かしつけも全て私。
娘は未だに3時間ごとに起きてくるので夜泣きの対応をして
また朝、みんなが寝てる時間に眠い目擦っていそいそ起きて家事をしてます。

アーこのままじゃふける。

と思いますが、
独身の同い年の友人と会った際、私の方が若いな。と我ながら思いました。

サプリとかは正直信じてないので飲んでないですが、
マツエクは絶対3週間に一回行くし、2人目産んだ産後にそばかす状のシミが気になってエステも月1行ってて、
パックも3日に一回してるし
全身の保湿クリームとかは当たり前に毎日してるし‥
といった感じです。

個人的に食べ物飲み物は
健康的な食事をストレスなく3食とるのがいいんじゃないですかね?
あとはやっぱり年齢は肌に出やすいので顔だけじゃなくて、首元や手の甲などもしっかり毎日保湿して日焼け止めも毎日塗るのの積み重ねかなと思います✌️🤍

パジャマも、セットアップのキャミソールにショートパンツで寝てますが、普段から身体のラインが出るような服を着とくと意識高まります◎

ゆーこりん1120

11月で35です!😂
すっぽん小町にサジー飲んでます😆💦
今は専業主婦ですが毎日めちゃくちゃ体力消耗します笑