※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人がコロナになり私も頭痛、鼻水、喉に違和感、だるさで同じ日に検査…

主人がコロナになり私も頭痛、鼻水、喉に違和感、だるさで同じ日に検査して陰性でした
主人は熱が出ていたのでその日に結果がわかるPCR検査?をして陽性私は熱出てなかったので後日わかる抗原検査?をしました、
今現在主人熱も下がり少し咳とだるさがあるくらい
私も咳と鼻水が出ています。
コロナ陰性でましたが絶対コロナだろうなーと思っているんですが抗原検査ってはっきり出ないやつですかね?

コメント

ママリ

抗原検査で陽性でPCRで陰性ってこともあるくらいなので精度は低いみたいですね…
みなし陽性という心持ちで行動した方がいいかもですね💦
お大事になさってください。

ママリ

その日に分かるのは抗原検査で数日かかるのがPCRではなかったですか?
わたしはそれで、5分後とかに分かる抗原検査で陽性と出て、後日PCRで陰性と出たので実際どっちだったんだ❓という感じでした!
熱は少し微熱が一瞬出たくらいだったのでほんとに微妙なとこでした!

きなこ

私は発熱1日目PCR 陰性で、
発症4日目PCR陽性でした💦

どちらの検査も同じ病院の発熱外来での検査です。

発熱し始めは、
陰性がでることがあるので、
他の方がおっしゃられるとおり、安静にしておいたほうが良いですね。

早く治りますように。