※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
妊娠・出産

今日は胎動の感じが違うな…ということはありましたか?現在妊娠8カ月に入…

今日は胎動の感じが違うな…ということはありましたか?

現在妊娠8カ月に入ったところです。いつもはお腹の外側に向かって蹴る、伸びるなどの胎動を感じることが多いのですが、今日はそういった胎動がありません。

代わりにお腹の内側に向けて蹴ったりしているのか?ボコボコっと振動のみ感じる…という感じです。

ただ赤ちゃんが向いている方向が違っているから、であれば良いのですが…胎動が弱くなっているのではと不安です。同じような経験をした方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

くま

日によって弱い強いはありましたよ!
胎動が感じられるのであれば大丈夫だとは思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

日によって違うものなのですね。普段も弱い日があっても仕事してても気づいてないのかもしれないですね…🙄 お言葉聞いて少し安心しました。ありがとうございます!

• 7月24日
  • くま

くま

特にママが動いてる時は感じにくいと言われましたよ☺️
    あれ?胎動あるかな?と疑問に思った時は横になって胎動があるか確認してみて!と言われてました😊

• 7月24日

はじめてのママリ☀️

あれからまるっと1日大人しかったのですが、翌日からまた元気に動いてくれました😭また同じようなことがあり不安になりそうですが、いただいたコメント励みに過ごそうと思います☺️

• 7月27日
ぴ︎︎︎。

毎日胎動違って可愛いですよね😂 今の周期だと20分程度で 起きたり寝たりを繰り返してるので、1日胎動が無かったな〜って時はなにか原因があると思うのでその時は病院に連絡してみてください!

はじめてのママリ☀️

最近ずっと激し目の胎動が続いてたので大人しいとびっくりしてしまって😭幸い何かしら動いているのは感じるので、大丈夫かな…
    ぴ。さんと同じように、毎日違って可愛い、という気持ちで過ごしてみます!ありがとうございます!!

• 7月24日
おむすび

初めての妊娠は、すぐに胎動あるかな?とか気にしてました!

しゃっくりとかは、胎動ゆるいですよね。

日によってかわりますよ。胎動あれば大丈夫かなて3人目なんで私は、気にしてません。

はじめてのママリ☀️

3人目ママさんのお言葉、頼もしいです…!日によって変わるとのことで、私もなるべく気にしすぎず過ごそうと思います…ありがとうございます。

• 7月24日
  • おむすび

おむすび

一人目胎動激しい子
    二人目胎動おとなしめ
    三人目胎動一番激しい

その子によるんでしょうね(◍•ᴗ•◍)
    お互い元気な子産みましょうね(◕ᴗ◕✿)

• 7月24日

はじめてのママリ☀️

3人それぞれなのですね〜!!あれから一日たって漸くまた元気に動いてくれました😭はい!頑張りましょう〜〜!ありがとうございました😭

• 7月27日
なこ

え?生きてる?ってぐらい静かな日がありましたけどたまたま寝てただけで次の日バッコンバッコン暴れてました😂

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます😭あれから1日経ちまた元気な胎動再開しました😌日によってかなり違うのを実感……あるあるなんですね😂

• 7月27日
  • なこ

なこ

寝てたりとかもしますしね☺️

あんまりにもなかったら病院いってくださいね🏥🏃💦

• 7月28日