※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

3歳の娘が噛み癖があります。噛み癖の対処法を教えてください。

もうすぐ3歳になる娘が妹や親戚の子を喧嘩した時に噛みます。言葉も遅い方で最近たくさん喋るようになりました。
みなさんは噛み癖 どーなおしましたか?😢
教えてください🙇‍♀️

コメント

naco🍒

うちの長男もそうですよ〜😮‍💨
むしろ言葉は早かったのに、言葉ではなく噛むのが出てしまって😵‍💫💦

最近だいぶ落ち着きましたが、とにかく噛むことはダメだと伝えてきました、、
それこそ、弟にならまだしも姪っ子によく噛みついていたので本当はよくないけどまず叱っちゃってました、、、
本当なら、噛んでしまった原因に共感してあげて、でもそういう時はこうやって言おうよ!とか提案してあげるのがいいんでしょうけど、、

私の場合は噛み付いた行為をまず叱ってしまい、、その後、どうして噛んだの?と聞いて真っ当な理由があったら共感→でもダメなことだよね、そういう時はこうやって言おうね!噛んだら痛いよ?ママ悲しいなぁ、、、とか話してます😮‍💨

そしたら最近はだいぶ!
口で言えるようになったり、大人に助けを求めるようになりました!

• はーと

はーと

悩んでいたので共感して下さり嬉しいです🥺

でもとっさにだめだよ!と怒ってしまいますよね💦
    噛んだ原因に共感して提案するのがいいとネットでも書いてましたが、チリツモですね笑
    そのうち大人の言う事が伝わって噛む事がなくなるといいなぁ🥹🥹

丁寧な言葉とても参考になり、励みになりました😢ありがとうございました♡

• 7月24日
ままり

うちの子は2歳になるまでお友達も親も物も噛みまくってました。
3月末生まれで一年違うとみんなより言葉もずっと遅くて…。うまくやり取りもできず噛んじゃう。

保育園は先生抜きで1人別空間に追い出されてました。
噛んだ罰ですね他の子もいるから見てられない的な。それは見ててほんとつらかった。

辛すぎて荒療法?で
噛まれたら私もアザが残らない程度にでもちょっと痛く噛んでました。

2歳のクラスになると先生?環境が変わってそれらが効いて?全くなくって逆にやられる側になってました。

• はーと

はーと

やはり噛む時期って誰にでもあるのですかね😢
    それは辛い、、、でもそこまでしないと噛むことはだめだ!と伝わらない年齢ですよねきっと😔

• 7月24日