※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘がパパと一緒に遊んだり戯れ合うのは大丈夫なのですが、あまり懐いて…

娘がパパと一緒に遊んだり戯れ合うのは大丈夫なのですが、あまり懐いていません。パパが同じ空間にいてもほぼ私の方ばかりにくっついてきます。
掃除、料理など集中したいときでもパパとはあまり遊んでくれず、私を追いかけて構ってほしくていたずらをしてみたり、家事や料理を中断させようとそこから必死で離そうとしてみたり、泣き叫んだりするので何をするにも大変です😢
家事をゆっくり出来ないことがストレスです。なんとか日々こなしてはいますが、もう少し娘がパパっこだったら、少し落ち着いて色々出来るのになぁ、と思ったりします。。お風呂や寝かしつけもパパだとダメで泣き出します。朝から晩までほぼワンオペ育児になってしまっているので、疲労も溜まります。
娘がもう少し成長すれば、パパとの関わりがもう少し変わったりするのでしょうか??

コメント

ママリ

上の子はママっ子です🤣

最近の上の子は、自分の機嫌がいい時は、身の回りの事や、保育園の送り等、お父さんでも大丈夫ですが、

眠たい時とか機嫌が悪い時は、私と〇〇したいと言います😂笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもママっこのままなんですね💡うちの子も、パパにべったりはこの先しなさそうだなぁ〜🙄💦嬉しいけど、ずっとべったりだと家事などやりたいことがあるときはちょっと大変ですよね😅

• 7月24日
K.A.A.T

娘もママっ子で比較的パパが好きな方ですが一時の喜びですぐ冷めます😂
眠たかったりグズったり自分の言葉をわかって貰えない時は私に来ます😂
ご飯支度も構って欲しくてあの手この手でされますが寝てるうちにしてしまう時や機嫌いい時や下の子と遊んでる時にサッとしてま😂
私もお風呂以外はワンオペでママっ子の娘はお風呂も最近パパと入らなくなりました🫠
女の子はママっ子の方が大きくなって離れるのが早いと言われました😂
それまで今のママーに大変だけど頑張ろうって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜ワンオペ大変ですよね😣ママっ子だと大きくなって離れるのが早いとかあるんですね!いつもママばかりだと何をするにも忙しいけど、頑張るしかないですよねぇ🥹

• 7月24日