※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

男の子を完母で育てており、差し乳になったか不安。夜間はカチカチになり、母乳の出が遅いことも。4ヶ月検診前でハーブティーを検討中。おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を完母で育てています。2ヶ月後半くらいから昼間は全く張らず吸われてから催乳感があり差し乳になったのかなー?と思っていますが、夜間寝てくれるようになり、朝方はカチカチになります。これは差し乳と言えるのでしょうか??
また最近吸われてから出始めるまで時間がかかるようになり、ツーンと感じるのもとても弱い時があり母乳が出ているのか不安です(¯―¯٥)
4ヶ月検診が今月末にあるので、それまで心配で(:_;)
母乳にいいハーブティーなどネットで調べるとたくさん出てきてどれを購入しようか迷っています。何かおすすめの物がありましたら教えて頂きたいです(*>_<*)

コメント

k

私も昼間は張らず、夜は10時間くらい開くので朝方はカチカチです💦
ツーンと感じたり感じなかったり、遅かったりいろいろです💦

けど4、5時間間隔が開くのでちゃんと出てて足りてるのかなーと思ってます!
体重も増えてます!

間隔や体重の増え、おしっこの回数などどうですか?
変わりなければおっぱいも大丈夫だと思いますよ♡

• りい♡

りい♡

間隔は3時間〜4時間くらいです。期限が悪い時は3時間あかずにあげちゃう時もあります(;_:)
    おしっこは出てますがうんちが減ったような気がします💦

体重は最近測ってませんが先月は増えてました!

心配ですが、4ヶ月検診まで様子みてみようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 12月3日