※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

娘の下痢が5日続き、整腸剤をもらいましたが、保育園で迎えられました。明日病院に行くか悩んでいます。

娘の下痢が5日続いています。
金曜日にパパが小児科に連れて行ってくれて整腸剤をもらってきました。
感染性のものではないので心配いらないと言われました。
土曜日にそれを保育士に伝え預けてきたんですが、集団生活の場なのでお迎えをお願いと言われ1時間で帰されてしまいました。
飲み物はOS1、麦茶などを飲ませてます。
ついさっきも下痢をして明日また病院に連れて行くか迷ってます。
私も仕事があって休みが取れない状況なのでなるべく早く治ってくれと祈ることしかできません。

コメント

チョコチョコ

大変ですね。

うちの息子も慣らし保育のときに、下痢をして…
2週間近くかかりました。

病院で便の検査もしましたが異常なし
給食やおやつの量、食べる回数が多く消化不良が原因と伝えましたが…

集団保育の場なので、普通便が確認されるまでは登園は不可でした。

食欲がないわけではなかったので、かわいそうでしたが、ひたすら消化の良いものをあげました😢

早く良くなるといいですね✨

みん

下痢は治り遅いですよー!!平気で1週間とかそれ以上かかったりあるあるですね💦

とぉ☆

下痢がなかなか治らなかった時に整腸剤に違うお薬足してくれましたよ!
すぐには治りませんでしたが少しずつ良くなっていきましたよ!