※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ🍀
住まい

妊娠、出産を機に車を買い換えた方🚗³₃買い替え検討中のためよければ↓教…

妊娠、出産を機に車を買い換えた方🚗³₃
買い替え検討中のためよければ↓教えて欲しいです🫢

①車種はなんですか?
(普通車、7人乗り、軽自動車なども書いて頂けると嬉しいです)
②新車、新古車、中古車どれですか?
また、購入方法も差し支えなければ教えて欲しいです。
(現金一括、クレジットカード分割、車屋でのローン、など)
③乗り換えてみてのメリット、デメリットはありますか?

以前も似たような質問させて頂きましたがいろんな方の経験談をまだまだ聞きたいので再度質問させて頂きます🙇🏻‍♀️

コメント

ミク

1人目の時買い替えました!
①スバルのXV
②新車のローン
③トランクも大きく元々乗っていたものよりかなり広くなりましたー!
デメリットは私がバック駐車できなくなりました😆笑

• ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

ありがとうございます!
    旦那がスバル大好きで、SUVにするならスバルにするって言ってるんですけど、スライドドア欲しいて言うてるやん!と却下してしまいました…😂
    バック駐車出来なくなったとか可愛すぎます🤦‍♀️♡

• 7月24日
サト

妊娠を機に買い替えました!
今まで乗っていた車が車検切れのタイミングだったことも大きいです。
①ヴェルファイア
②中古でローン(小さい車屋さんで買いました。)
③元々乗っていた車よりも背の高い車になったので、お腹が大きくなってきても乗り降りのとき体勢が楽で助かってます!デメリットは運転嫌いな私が運転するハードルが更に上がったことです!(大きい車を運転する自信がないです、ペーパードライバーなので)

夫婦揃ってタバコの臭いがしなくて故障などさえなければ車の新しい古いに全くこだわりがないので、リーズナブルな中古車一択でした!悲しいですが我が家の経済力では新車で同じ車はぜっっったいに買えません😅💦💦笑

• ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

ありがとうございます!
    7人乗りのやつですよね…私も運転できる気がしないです😂
    慣れれば平気ってみんな言いますが…慣れれるのかどうか…(笑)

• 7月24日
  • サト

サト

7人乗りですね!今は主人と2人しか基本乗らないので1番後ろのシートは完全に畳んでしまってます🤣
    そもそも慣れるまでが恐ろしいですよね😅笑

• 7月25日
  • ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

でもたくさんお買い物した日とかはいいですよね!あとは今後子供の友達乗せることになった時とか…夢があります😊

• 7月25日
Mk

二人目妊娠して軽から普通車に買い替えました。
①フリード(6人乗り)
②新車 現金一括です
③コンパクトミニバンですが4人家族なら十分です😊
小回りきく、維持費も安いです。
ゆったり乗りたい、荷物沢山乗せたい、4人以上乗りたい人には小さく感じるかもです。

• ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    フリードも人気ですよね🤔
    小回りきくのは田舎ではとてもありがたいし気になります😭

• 7月24日
ママリ

1人目出産時は

スポーツカーからSUV5人乗り。
新車、残クレです。
夫がスポーツカーを名残惜しそうにしていました。笑
個人的には快適でしたよ☺️

2人目出産前に
SUVからオデッセイ
中古車(グレードとオプションにこだわりがあったのでディーラーでワンオーナーで探してもらいました)

ローン間に合わず、現金一括払い。笑
スライドドアは楽ですが、もう近所の送り迎えとスーパーは軽自動車を買おうか悩み中です。
事故はないですし、運転も苦ではないですが、いちいち大きい車を回すのが面倒です。笑
電動ママチャリがいちばん楽と思うタイプです。笑

祖父母を乗せたり、ちょっと遠出の外出や旅行、高速に使う分にはかなり快適です!

• ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

ありがとうございます😊
    うちも今旦那がスポーツカーに乗ってるので親近感出ました🥲
    確かに大きい車だとちょっとそこまで〜の時に大変そうですね🤔

• 7月26日
みーこ

出産と転勤を機にかえました!
①ヴォクシー7人乗り
②中古車 現金一括
③軽からの乗り換えですが運転席が高いので運転しやすいです。3.4時間かかる実家に帰る事も度々あるので荷物も乗るしいろいろ楽ですよ。
デメリットは狭い駐車場は止めなくなりましたね☺️
ちなみにヴォクシー、ノア、エスクァイアその当時の候補の中で1番安いものを選びました。笑
でも大満足の買い物でした。

• ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

軽からヴォクシー…!!すごすぎます!!私ぶつける気しかしません🤣
    荷物乗るのが1番ありがたいです、ありがとうございます😊

• 7月28日