※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

自宅療養中でコロナ感染。熱、喉の痛み、味覚嗅覚障害あり。臨月で不安。回復例が知りたい。

コロナ感染してしまい、1人で自宅療養中です
最初は熱も喉の痛みも少しだったのに
段々と熱も上がり、喉の痛みに咳、味覚嗅覚障害出てきました😭
臨月だし、1人だし(息子は実家に預かってもらってます)
旦那も出張中で不安しかないです😭
臨月コロナにかかったけど、無事母子共に健康に出産できたよって方いたら回答ください😭
不安でしょうがないです

コメント

36wで陽性になりら37wで陽性のまま産んでます(^ω^)
母子ともに問題なしです😆

• 🐣

🐣

心強いです
    ありがとうございます😭
    ちなみに、陽性で産んだ場合は入院長引いたり、一緒に退院できなかったりしましたか?
    産院によってだとは思うのですが参考に聞きたくて🙇‍♀️

• 7月24日

退会ユーザー

私自身コロナ陽性6日目に産んだのですが隔離期間が10日間あったので産後隔離期間が終えるまでは赤ちゃんには会えずでした。隔離期間が終わり陰性になった時点で赤ちゃんと会えて🍼ミルク開始でその後予定通り5日の入院で一緒に退院しました!
    赤ちゃん自体は生まれてすぐPCR検査を受けて陰性でしたが念の為2日間保育器に入ってました😄

• 7月24日
  • 🐣

🐣

詳しく教えてくださりありがとうございます😭!
    赤ちゃん陰性で、母子共に健康ときけてほんとよかったです☺️
    産後大変な時期かと思いますが、回答くださりありがとうございます🥰

• 7月24日
ままのこ

まだ出産していないのですが、あまりに同じ状況だったのでコメントしてしまいました🥲💦
私も臨月ですが、先日コロナ感染し、療養5日目です…
熱はようやく昨日下がりましたが、咳、味覚嗅覚障害が続いてます😭
ほんとにほんとに不安ですよね、お気持ちよくわかります😭😭😭
胎動はしっかりありますか?
隔離中は何とか陣痛起きないように赤ちゃんに話しかけながら、頑張って乗り越えましょうね😢💦💦
お互い無事に出産を迎えられますように…😣💓💓

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!!
    熱下がってきたのですね🥹
    胎動はあります!!
    朝とかだと胎動感じにくくて焦るのですがゆっくり落ち着いてると感じます🥹
    ほんと不安ですよね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    無事に出産できますように😌💗

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も今日で37週の妊婦です🤰
今朝、コロナ陽性との連絡を受けました😭😭今は保健所からの連絡待ちなのですが、入院などせず、自宅療養の指示でしたか?療養期間中に陣痛がもし来てしまうと今行ってる産院で産めなくなるので不安です😭

• 🐣

🐣

同じ週数ですね☺️
    体調は大丈夫ですか😭??
    わたしは、発熱外来へ行き熱もほぼ下がってたのと喉の痛み、軽い咳があり、お医者さんからは自宅療養でと言われました!保健所からも特になにも言われておらず、毎日産む予定の産院から体調確認の電話があります!
    県によっては臨月の妊婦さんは即入院のところもあるみたいで、場所によってって感じそうです🥺!
    いつ生まれてもおかしくないから不安ですよね😭

• 7月25日
ママリ

私も臨月でおそらくコロナ陽性です。。(検査できてないですが症状あり💦です)旦那が陽性で、私も熱と咳があります。
いつ産まれてもおかしくない時期なので本当不安ですよね🥲🥲
自宅待機期間の今週を乗り切れば症状もきっと改善、状況は変わると信じて、まだお腹にいてねーって話しかけてます。
無事お産できているところをたくさんイメージして頑張りましょ😊💓

• 🐣

🐣

熱と咳お辛いですよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💗
    ほんと、本来ならいつ産まれても良いよ〜待ってるよ〜だったのに、私もまだいてねまだいてねって話しかけてます😢
    無事お産できていることたくさんイメージして頑張ります🥹💗!!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    先ほどコロナの検査するとやはり陽性でした😭 (臨月妊婦ということですぐ結果のわかる検査らしく、もう結果出ました)

自宅待機期間を伝えられました。
    お産は、その待機期間が過ぎていれば通常通りのお産。
    待機期間中にお産になった場合は、出産はできるが、陽性解除の日までは赤ちゃんに会えないと言われました😢
    また、私の容体が変わっていた場合は転院もあるとの事。。
    なので、まだもう少しお腹にいてもらいます!!
    お互い無事出産できますように😊💓

• 7月27日
  • 🐣

🐣

すぐ結果が分かり良かったですね🥺!!

待機期間過ぎるまでお互い頑張りましょう😣💗!!

• 7月27日