※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黄色っぽくて酸っぱい臭いのは下痢ではなく、普通のことです。機嫌もよく、熱もなく食欲もあるなら心配いりません。

もうすぐ5ヶ月の女の子
うんちについて質問です。
1日必ず1回はうんちをします。
そのうんちは緑色で粘りけのあるもので
臭いもうんちらしい臭いです。
ですが2,3回うんちをする時もあるのですが
そのうんちは必ずと言っていいほど
黄色っぽいうんちで
そんなに粘りけもなく
臭いがとても酸っぱい臭いです。
これ下痢なんですかね?
子供は機嫌も悪くなく
熱もなく食欲もあります。
教えてください!

コメント

めいぽ

一回の時は長く腸に止まるからみどりで固めで、黄色い時は時間が短いから黄色なんじゃないでしょうか?推測ですが、、

  • satochiv

    satochiv

    なるほど…
    臭いはどう関係するんですかね?

    • 12月3日
deleted user

みどり色のうんち臭いはウンチが酸化した時の匂いらしいですよ😃

  • satochiv

    satochiv

    下痢ではないんですかね?

    • 12月3日
yoko

うちの女の子が下痢をして病院つれてったとき、甘酸っぱいような臭いはお腹の風邪(下痢)の特徴と言われました(^_^;)
まぁそのときは一日6,7回はうんちしてました💡

  • satochiv

    satochiv

    なにかお薬もらわれましたか?

    • 12月3日
  • yoko

    yoko

    タンナル酸アルブミンという穏やかにきく下痢のお薬(下痢止めではないそうです)をもらいました!

    • 12月4日