※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドへ行くときの車(駐車場)について教えてください。ト…

ディズニーランドへ行くときの車(駐車場)について教えてください。

トイストーリーホテルに宿泊

ディズニーランドで遊ぶ

周辺ホテル(シャトルバスがあるところ)に宿泊
という予定でいます。

東海地方から車で行くのですが、車をどうしておくのが一番いいのでしょうか?

1日目はトイストーリーホテルの駐車場に停めるとして、
2日目
①トイストーリーホテルからディズニーランドへ車で行く→パークを出たら車に乗って宿泊するホテルへ
②トイストーリーホテルから宿泊するホテルの駐車場へ移動→シャトルバスでディズニーへ→パークを出たらシャトルバスで宿泊するホテルへ
どちらかかな?と思うのですが、どちらがいいと思いますか?(>_<)

コメント

お金を節約重視するなら②
荷物や体力を重視するなら①が楽だと思います!!

(ほぼ毎月ディズニー行ってます😃)

ママリ

①が勿論、無駄もなく楽ちんですが、駐車場代が…と言うことなら。

②は、貴重な朝の時間をかなり無駄にすると思うので、私的にはなし。

③案として、トイストーリーホテルに車を置いてリゾラでランドへ。
運転手のみリゾラで車を取りに行って、ホテルへ。
他の家族は、シャトルバスでホテルへ。

これ、過去にやったことあります。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

①はお金が余分にかかるので私ならやらないです。

②は私は朝並ぶ時間を絶対に7時までにしたいのでそれよりも早く車移動させなきゃいけないのが大変なのでそれもなしかなーって感じです。

上の方と同じで
トイストーリーホテルに車を置いて、リゾラやシャトルバス(有れば)でランド
帰りは1人だけ車取りに行って次のホテルへ
残りの人はシャトルバスでそのままホテル

がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も1と2は効率が悪いのでしないです。
また、シャトルバスも時間によっては並ばないと行き帰り両方とも乗れないです。
混む時間避けるならシャトルバスありですが...
私ならトイストーリーホテルに止める→リゾラでランド→リゾラで全員戻って車で周辺ホテルか。
1人だけ車取りにいき、車でランドまで迎えに行って車で周辺ホテル選びます☺️

送迎車は無料でランドの駐車場へ入ることができます

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!!✨

キリちゃん

先日トイストーリーホテルに行きました。非公式ですが、ランドへの駐車場へ無料で停めれる引き換え券もらえました。
ネットとかで見ると混んでる日はあるとかないとか。。
友達はチェックインの時に聞いて無料チケットもらってました!

公式的にはできないとかいてあるので、皆さんが言う案で考えていて、もし貰えたら朝からパークに停めてもいいかと思います。

できないかもしれないので文句は言わないでください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お友達さんはホテルで「ランドに無料で停められる引き換え券がもらえると聞いたんですが…」みたいに聞いたんでしょうか?
    キリちゃんさんは特に何か言ったわけではないけどもらえたんですか?🥺✨

• 7月25日
  • キリちゃん

キリちゃん

お返事してなくてごめんなさい!!もう行かれてしまったでしょうか?

友達は普通に聞いたみたいです。ランドに車止めたいんですけど、券とかないんですか?って感じだと思います。

私はチェックアウト日にリゾラに乗ろうとしてて荷物を預けてから行こうとして並んでいたら荷物預かりの人に今日はパークに行かれますか?って聞かれてはいって答えたら無料で停められる券がありますけどどうですか?って向こうから言われて、じゃあって感じで受けとりました^_^

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ行ってません!
    ありがとうございます😭✨
    行ったら聞いてみようと思います🙋‍♀️

• 7月31日