※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫早産と診断され、自宅安静と言われてから解除になった方いますか?😣

子宮頸管が短く切迫早産と診断され、自宅安静と言われてから解除になった方いますか?😣

コメント

36wまでは解除ならなかったです😂😂

• ままり

ままり

やっぱり一度切迫早産と診断されるとそのくらいまでは解除されないのですかね😭何週で切迫早産と診断されましたか?😣

• 7月24日

退会ユーザー

1人目は32wで9mmで入院
    2人目28w22mmで自宅安静でした😅😅

• 7月24日
  • ままり

ままり

2人目のお子さんの28w22mmからは子宮頸管伸びましたか?😣

• 7月24日

退会ユーザー

伸びないですね😅😅
    32wで1.6
    35wで1.2

とかでした😅😅

• 7月24日
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます😊自宅安静の期間は家事などどの程度やっていましたか?😣

• 7月24日

退会ユーザー

上の子もいるので正直そんなに安静にしてなかったです、笑😅

• 7月24日
  • ままり

ままり

上の子いると中々安静にはいかないですよね💦2人目のお子さんの時には入院されましたか?😣

• 7月24日

退会ユーザー

2人目入院してないです!
    先生にどっちでもいいよって言われたので😄お断りしました!😂

• 7月24日
  • ままり

ままり

上の子いるとお腹の子が第一なのは分かってても簡単には入院もできないですよね💦

2人目のお子さん何週で産まれましたか?😊

• 7月24日

退会ユーザー

2人目は37wで陣痛から2時間で生まれてます😊😊

• 7月24日
  • ままり

ままり

37wまでちゃんとお腹にいてくれたのですね😊体重はどのくらいでしたか?😊

• 7月24日

退会ユーザー

うちの子は2900g位でした☺️☺️

• 7月24日
  • ままり

ままり

37wで2900グラムなら文句なしですね😊

• 7月24日

退会ユーザー

ちょうどいいサイズで生まれてきてくれました😄😄

• 7月24日
  • ままり

ままり

理想の週数と大きさですね😊色々教えていただきありがとうございました😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

切迫早産になるとなかなか解除にならないかもしれないです🥲
私は37週から解除予定です🥹

• ままり

ままり

やはりそうですよね💦お腹の張りがなくても解除にはならないのですかね?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は短めでは無いですか?

• 7月24日
  • ままり

ままり

26.6ミリから40ミリまで伸びました!ネットで見かけ状とは見ましたが💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構伸びたんですね、たしかに1回開いたらすぐに元に戻るとは言われてますね🥲
    私は23週25mmで切迫早産になりそこから入院して27週で39mmまで戻って今まで自宅安静してます。
    33週で28mmくらいでした😂

• 7月24日
  • ままり

ままり

上に3人の子供がいるので動きすぎてた自覚があり、それが原因かなと勝手に思いました💦

自宅安静は寝たきりですか?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも原因の一つかもしれないですね、

食事、トイレ、シャワー、たまにの料理、たまに外出以外は基本横になってます😂

• 7月24日
  • ままり

ままり

ストレスも結構感じていたので💦

たまにの外出いいですね!健診以外はこもりっきりなのでかなりストレス溜まってます😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスもあまり良くないって聞きますね🥲

本当は良くないんだと思うんですけど、家に居すぎてもストレスでたまには気分転換にいいかなと思って出かけてます😂

• 7月24日
  • ままり

ままり

上の子たちにしょっちゅう怒鳴っていたので💦笑

お腹が張らなければ多少の外出も大丈夫なのですかね?😣次の検診で2週間後にやっと外に出れると思うと待ち遠しくて仕方ないです😭子宮頸管測られると思うと憂鬱なんですが💦笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はちょっとした事でイラってしてしまいますよね😅(笑)

薬飲んだ後になるべく張らない時間帯に出かけてます。
    2週に一回検診ですか?
    そうなんですよね、子宮頸管測られる時が1番ドキドキしますよね🥲

• 7月24日
  • ままり

ままり

妊娠中のホルモンって不思議ですよね💦

なるほど!自分で運転して出かけてますか?😊

この前の検診の日がちょうど24wだったんですけどまだ3週に一度みたいで💦多分次回から2週に1回になると思います😊エコーは楽しみなのに子宮頸管測ろうってなるとかなりテンション下がります😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不思議です😂

切迫になってからはずっとお母さんか旦那にお願いしてます。運転するのはちょっと抵抗がありますね😅

ドキドキですね、短くなってなかったらいいですね😁
    そうなんですよね、子宮頸管測られる時は画面見るのもちょっと怖いです😱

• 7月24日
  • ままり

ままり

運転してもらった方が安心ですよね😊

現状維持できてるといいです😭私は逆に画面ガン見しちゃいます💦笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何かあったらやばいですもんね

ある程度安静はできてますか?
    ガン見できるのは凄いですね😂

• 7月24日
  • ままり

ままり

できる限りでの安静はしています💦前回の健診で子宮頸管が40ミリまで伸びていたので多少は動いていいよ言われて身の回りのことだけするようにしています😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40mmあったら少しは余裕がある感じですかね!
    上の子がいるとずっと寝たきりはなかなか難しいですもんね🥲

• 7月24日
  • ままり

ままり

余裕ぶっこいてまた短くなって入院という言葉を聞くのも恐ろしいのでビクビクしながら動いてます😅まだ完璧に自分の事を自分でできないので動くしかないです😭夏休みに入って尚更動かなきゃいけないタイミングが増えました💦笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと入院になるとすごい精神的にも落ちてしまいます🥲
    それはもう仕方ない事ですもんね、休める時にゆっくり休んでくださいね😊

• 7月24日
  • ままり

ままり

自宅での1ヶ月の寝たきり安静生活でさえかなりメンタルやられたので入院されてる方はすごいと思います💦

お気遣いありがとうございます😊お互いどうか無事に元気な赤ちゃんにあえますように😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

自宅安静は言われてませんが、というか17wで21mmになってしまい即日シロッカー手術になりましたが、結局早産になりました💦💦

• ままり

ままり

早い段階で切迫流産になってしまったのですね💦出産お疲れ様でした!何週で産まれましたか?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26w1dです😭😭まだお腹にいてくれるといいですね!

• 7月24日
  • ままり

ままり

26週だったのですね💦お子さん元気に成長されてますか?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気、、というのがよく分かりませんが💦生後1ヶ月半くらいのこの前、気管挿管が外れ、その次の段階の人工呼吸器使い始め、体重はまだ1000gくらいです😅

• 7月24日
  • ままり

ままり

聞き方悪くてすみません💦次の段階に進めてるのは頑張って成長してる証ですね😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそすみません、ありがとうございます!
    まだ抱っこもしてないし、口から飲む練習もまだまだ先なので、大きさを実感できるレベルではないですが😅、我が子なりに成長してくれています💓

• 7月24日
  • ままり

ままり

まだ抱っこできてないのですね😢抱っこできる日が待ち遠しいですね😊ゆっくりでも少しずつ成長してくれていれば親としては嬉しいですね😊

• 7月24日
菜

一人目の時も二人目の時も解除にはならなかったです😭💦

• ままり

ままり

のびても解除にはならなかったですか?😭

• 7月24日
  • 菜

ならなかったです!
    また2週間後に!という感じでした😨💦

• 7月24日
  • ままり

ままり

ずっとそんな感じが出産まで続いた感じですか?😭

• 7月24日
  • 菜

36週?までは伸びたり縮んだりを繰り返していました😭!

• 7月25日
  • ままり

ままり

一度短くなると伸びても縮むって言いますもんね💦早く動きたい😭

• 7月25日
ぴよ🔰

明日で32wになる初マタです!伸びても36wまでは自宅安静と言われてます。この前他の病院ではかったら24㍉→44㍉で産む病院に連絡しましたがわ一度短くなったからなるべく安静と言われました、、
お腹の張りの自覚がないのでなんで短いんだー!ってかんじだす、、

• ままり

ままり

そんなに誤差があったんですか💦私も一度縮んだら伸びても縮みやすいとは言われました😔私もお腹の張りはほぼ感じられないです!

24mmと言われた時は何週のときですか?😭

• 7月27日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

26wで言われて、その後伸びたりしたのですが安静にしててもましたが28w超えてからはすべて20ミリ台で、この前セカンドオピニオンで44㍉といわれたので、産む病院の先生が信じられなくなりました😔
    3人のお子さんがいても張りがわかりにくいとは初マタじゃ絶対わからないですね、、
    NSTとかしましたか?

• 7月27日
  • ままり

ままり

それは信じられなくなりますね😢💦

私は
    21w26mm
    22w30mm
    23w36mm
    24w40mm
    で、少しなら動いていいと言われましたが怖くて中々動けずにいます😅

逆に毎日バタバタだったので張りに気づけなかったのかもしれないです😭NSTはしてないです!

• 7月27日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

おお!延びていて羨ましいです!
    同じです。。少しくらいご飯作っていいといわれましたがこの動きです短くなったらどうしよって思います、、
    安静は横になったりですか?座ったりしてますか?上の子がいるとなかなか難しそうですが、、

• 7月27日
  • ままり

ままり

これで動いて一気に短くなって入院なんてなったら嫌ですもんね💦

なるべく横になってます!子宮に重力をかけないのがいいみたいで!😭

• 7月27日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

めちゃくちゃ入院だけは避けないとです、、
    同じですね!よくインスタなどでは少しでも延びたら自宅安静解除の人を見るのでこの違いはなんだろって思うこともあります😭

• 7月27日
  • ままり

ままり

自宅安静でさえメンタルやられてるのに入院になったらもう持たないです😅

え!ほんとですか?😭でも私も色々調べましたが頸管無力症ではなくお腹の張りでの子宮頸管が短くなるのは自宅安静にしても意味がないと💦欧米では2日間のウテメリン点滴で終わりなのに対して日本では24時間点滴らしいです😅

• 7月27日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

ほんとです、、私はあと1ヶ月ですが気が狂いそうです泣泣
    意味あるのかなって、、

それきいたことがあります!ままりさんは頸管無力症ではないんですよね?私は張りはわからないですがリトドリンだされてるので恐らく頸管無力症ではないはずです😖

• 7月27日
  • ままり

ままり

私なんてまだあと3ヶ月近くあります😭

頸管無力症とは言われてません!私もリトドリン1日4回内服してます!💊

• 7月27日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

お気持ちお察しします。これはなってみないとわからないですよね。気持ちが落ちないように、妊婦健診などで気持ち吐き出したり旦那を頼ったりするしかないですよね。

おお!そしたらリトドリンの効果も出てるってことかもですね😭

• 7月27日