※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

子供が熱中症っぽいです💦金曜日に遠足があり暑い中歩いて水筒の水もなく…

子供が熱中症っぽいです💦

金曜日に遠足があり暑い中歩いて水筒の水も
なくなり、先生に足してもらったようですが
迎えに行った時には水筒が空になってたので
帰りにお茶を買い水分補給させました!

その日は相当疲れたようでそのまま寝ました!

土曜日になり少し元気ない?と思って
熱を測ったのですがなんともなく
いつも通り過ごしたのですが夜になったので
寝ると日付が変わってすぐに頭が痛いと
起きてきて熱が出てました!

熱以外の症状はなかったのですが今時熱が出たら
コロナをまず疑ってしまって熱中症だとは気づかず
とりあえず夜中は氷枕をして寝て今日の朝
起きてからも氷枕と水分補給はさせてました!

熱は下がったのにぐったりはしているので
なんでだろうと思ってるもしかして熱中症?
とそこで気づきました😓

気付くのが遅かったと後悔してます😔

5歳の子供の熱中症、どうしたら治りますか😭
対処教えてください!

コメント

べるる

うちの5歳娘も先週熱中症になり
そのままうとうと寝てしまったので
寝かせたらそのまま低血糖になり
病院で3日続けて点滴して復活しました😖
ただの熱中症なら身体冷やしてあげて水分とって食べられるもの食べれば数日で良くなるかと思います😣

  • うさぎ

    うさぎ

    同じ方がいて心強いです🥺低血糖に気をつけた方がいんですね!冷やすようにして水分もこまめに摂って低血糖に注意して食べれるものは食べてもらうようにします💦

    • 7月24日
  • べるる

    べるる

    固形物食べれれば1番良いですが
    無理なら果汁100%のジュースや
    OS1、ゼリーなど摂ってください😖

    お子様早く元気になりますように😣

    • 7月24日
みかん

食事は取れてましたか?
水分補給は何を飲ませてますか?
OS1とかポカリとかも飲ませてあげるといいです!
食事取れてないと低血糖とかになるし、だと点滴してもらう方が確実です!

  • うさぎ

    うさぎ

    お菓子とゼリーはなんとか食べました!家にアクエリアスがあるのでそれで水分取らせてます💦

    • 7月24日