※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

男の子の名前について意見が割れており、条件が異なるため決められない状況です。

子供の名前ってどう決めましたか?

次に生まれる男の子の名前を考えているのですが
自分と旦那の意見で割れてしまって中々決まりません

自分→3文字、旦那の字を使いたい、自然に関する字を使いたい
旦那→4文字、「敬」を使いたい、旦那の字をを使って欲しくない

旦那には男の子だったら妻が決めなと言われてたのに全く譲らないので決まりませんε- (´ー`*) フゥ

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い譲れるところは譲って、諦めるところは諦める、ですかね…🤔
自分の字を使ってほしくない!という部分は譲歩してあげるのがいいのかなーとは思います🥲
その代わり自然に関する字or3文字はこっちに合わせてもらうなど😊

うちはとりあえずお互いの思う候補をたくさん出してそこから絞りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

上記の条件でひたすら名前の候補を出し合ったらいいと思います。
その中でお互い気にいるのが出てくるかもしれませんよ!

我が家はこの方法で決まりました!

はじめてのママリ🔰

神社でみてもらいましたー!

みゃーの

旦那の字を使いたい
というのは理由は分かりませんが、本人が嫌がるなら避けた方がいいと思います💦

2人で候補を出し合えば
いつか気に入るのが見つかると思いますよ!

我が家は期限当日の朝に決まりました笑

ママリ

3文字にして敬を使うか、4文字にして自然に関する字か旦那さんの字を使うかじゃないですかね…
私ならそうします😂
お互いにフェアにいかないとムカつくので笑笑

• 新ママ

新ママ

名字との兼ね合いもあって中々悩みますね
    お互い案を出し合って響きがちょっと…😅
    ってなるので時間かかりますねぇ

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

出産も間近に迫ってて焦りますね💦
    私も長男は私が名前決めて漢字の候補出してその中から旦那に選んでもらいましたが、
    女の子なら俺が決める、長男の一文字を入れる!言い張ってるので第二子が女の子なら相当悩むと思います笑

• 7月25日