※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

丸亀市の厚仁病院での出産について、部屋や雰囲気、出産費用について教えてください。テレビカードなどは必要ですか?

丸亀市の厚仁病院で出産する予定の初マタです。
今、9ヶ月で頚管長が短めの為家で安静にしています。
厚仁病院で出産された方、入院された方はどんな部屋だったり雰囲気はどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです。
あと、出産費用はどんな感じでしたか??
テレビとかってテレビカードだったりするのですか?
たくさん質問ですみませんがよかったら教えてください!

コメント

えりんこ

はじめまして(◦˙▽˙◦)
厚人に通ってて今8ヶ月です( ´ ▽ ` )ノ

私も気になっていたのでコメントしてみました٩( 'ω' )

  • れんママ

    れんママ

    はじめまして(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    コメントありがとうございます!

    なかなか厚仁さんの口コミってないですよね(๑•́ω•̀๑)

    • 12月3日
  • えりんこ

    えりんこ

    ネットでもあまり詳しく書いてないですよね(*゚ロ゚*)
    周りの友達に聞くと出産費用はプラスはないらしいですよ٩( 'ω' )

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    そうなんですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    でも、なんとなくの口コミはいいんですよね(笑)

    そうなんですか!
    受付の人とこの間話していても、比較的低予算とは教えてもらいました٩(。•ω•。)

    • 12月3日
  • えりんこ

    えりんこ

    ご飯はやっぱりおいしくないみたいですけどね( ¯−¯٥)笑
    みなさん頸管短めってどのくらいの長さからゆわれました?(*゚ロ゚*)
    私も先週ゆわれてからウテメリン飲んでますけど仕事がまだあるので心配で(´⊙ω⊙`)

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    それ聞きますよね(笑)
    あんまり期待はしてないです(笑)

    どのくらいなんだろう…(笑)
    短めだね!と、25ミリ以下になれば即入院っては言われました(๑•́ω•̀๑)
    私もウテメリン飲んで自宅で絶対安静の状態です。

    ウテメリン貰って、1週間はあんまり動かない程度で過ごすとすごく怒られました(✽´ཫ`✽)
    ウテメリン貰ったらどこまで動いていいのか聞いた方がいいかもしれないです…

    • 12月3日
  • えりんこ

    えりんこ

    囚人食みたいな(・Д・)笑

    25ミリって結構短いですね( ºωº )…
    結構がっつり仕事してるのでもしかしたら来週は安静になるかもです( ゚艸゚;)
    ちなみにウテメリン飲んだあと動悸がすごいんですけど副作用ありますか?∑(・ω・ノ)ノ
    質問ばっかりすみません笑

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    普通にthe病院食って聞きました(笑)

    ですかね?
    どのくらいが短いのかよくわかってないんですよね(笑)
    入院か、家で絶対安静かどっちがいいの?って言われました(笑)

    動機まではいかないですけど、えらい心臓バクバクゆうなあ…
    って感じにはなります!

    いえいえ、こんなことしかお答えできませんがなんでも聞いてください(笑)

    • 12月3日
  • えりんこ

    えりんこ

    きっと病院食だと激薄ですね(* ̄m ̄)笑
    安静度選べたんですね(°0°)‼
    絶対病院でとか無理‥(・Д・)

    やっぱりバクバクなりますよねΣ(๑0ω0๑)笑
    同じような人がいてよかった(*´ω`*)

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    次の健診でどうなるかはわからないんですけどね😱
    入院になると37週までなので1ヶ月は確実って言われましたしね😭

    なります!
    ちょっとびっくりしますよね😰

    • 12月3日
みってぃ

はじめまして(^^)
頚管長短く29wから厚仁病院で入院中の初マタです!
部屋は個室で綺麗ですよー!
看護師さん方も優しいです!
テレビはカードなしで普通に見られますよ!
でも本当に暇なので頑張って自宅安静維持して下さい!!(TT)

  • れんママ

    れんママ

    コメントありがとうございます!

    頚管長短めの入院でも個室に入れるんですね!

    看護師さんが優しいと知り、安心しました😍

    そうなんですね😱
    がんばります😰

    あと、失礼でなければ個室代っておいくら位かお聞きしてもよろしいですか?😅

    • 12月4日
  • みってぃ

    みってぃ


    トイレ無しで1日2500円
    トイレ付きで1日3500円
    だったと思います。
    切迫入院は基本トイレ無しの部屋ですが、私は安静度が強くなってしまい途中でトイレ付きの部屋に引っ越しました(;´д`)

    • 12月4日
  • れんママ

    れんママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    安静度が強くなると引越しになるんですね😱
    もし入院ってなったら仲良くしてくださいね😍

    • 12月4日
みーまま

私も厚仁病院に通っていて、頚管長短めで自宅安静中です😅
厚仁で出産しようかと思っていたのですが、動けないので予定変更して里帰りして実家でお世話になることにしました。でも厚仁病院だったら平日の昼間の普通分娩なら一時金以内におさまると言われましたよ😀
お互い安静生活頑張りましょう💦💦

  • れんママ

    れんママ

    コメントありがとうございます!

    頚管長短めの自宅安静って結構辛いですよね(๑•́ω•̀๑)
    いろんな事が視界に入ってきて気になるし(笑)

    そうなのですね!
    わかりました!

    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡

    • 12月3日
  • みーまま

    みーまま

    目に届くとこを掃除もできないし、辛いですよね😱
    厚仁病院ってかなり待ち時間長いですが、みいちゃむさんは頚管長短くても妊婦健診の時に2時間くらい座って待ってますか?それともどこかで横にならせてもらってますか?💦
    座ってるのが心配で心配で😭
    逆に質問してしまってすみません💦

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    そうですよね(๑•́ω•̀๑)
    旦那さんに全部してもらうのも申し訳ないし…

    私は2週間前に短いって言われて、先週頚管長を計りに行った時は看護師さんに呼ばれてずっと横になってましたよ!

    診察の時は1人で行く時は朝の8時くらいに行って待ち時間を短めにしてます(笑)
    月曜日に妊婦検診に行くのですが、その時は受付さんに聞いてみようかなって思ってます٩(。•ω•。)

    私でよければなんでも聞いてくださいね!
    そんなにわからないかもですが(笑)

    • 12月3日
  • みーまま

    みーまま

    やっぱり早めに行った方がいいですよね💦私も次回聞いてみようと思います!
    午前中は代診の先生が多いと思うんですが、毎回先生が変わっても全然問題なさそうですか?👀一度微妙な先生にあたったことがあって…😄💦笑

    同じ病院に通ってる方がいるとなんだか安心します✨
    こっちに知り合いがいなくて分からないことだらけなので、色々教えてもらえるとありがたいです❤️

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    いつも朝イチに行くとたぶんお昼とかから行くより待ち時間は短めだとおもいますよ☺️

    妊婦検診になってから大学病院の先生が多くなった気がします!
    私はわからない事とかめっちゃ質問するので特に変わりはないですね٩(。•ω•。)
    たぶん、女性の先生がいいとか松山先生が良いって言うとその先生に通して貰えるんじゃないかなー?
    って思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    初めての時に女性の先生が良いなら言ってくれって言われたような気がしますし!

    長々とすみません(๑•́ω•̀๑)
    こんなのでよければなんでも聞いてくださいね!
    知り合いが居ないと心細いですよね(✽´ཫ`✽)

    • 12月3日
  • みーまま

    みーまま

    何時間も待っても質問しなかったらあっという間に終わっちゃいますもんね💦ガンガン聞いていこうと思います!

    こちらこそ色々と質問してしまってすみません😱赤ちゃんが生まれてからも支援センターとかイベントとかで一緒になるかもしれませんね😄また香川のこと色々教えて下さい❤️

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    そうなんですよ!
    腹部エコー?してる時にこれって頭ですか?
    とか、体重どれくらいですか?とか言ってくれないと一々聞いてます(笑)

    全然気にしないでください・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そうですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    厚仁さんということは丸亀とか多度津住みなのですか?

    • 12月3日
  • みーまま

    みーまま

    私は松山先生のテンポの良さに巻き込まれてる感があります。笑
    無理矢理食いついて質問してるんですが、終わった後にそういえばあれも聞けばよかった〜とだいたい後悔します😂

    丸亀に住んでいます😄結構近いんですが、ペーパードライバーな上に安静指示が出たので通うのに毎回困っています😭笑
    みいちゃむさんはどちらに住んでいるんですか?

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    わかります!(笑)
    はいはいはいー!って感じに終わりますよね(笑)

    私は聞き忘れがあれば受付さんを通して聞いたりもしてますよ(笑)

    そうなんですか!
    安静って言われたら運転も怖いですよね😱

    私は多度津の港のほうに住んでますよ!
    ご結婚されてこっちに来られたのですか??

    • 12月3日
  • みーまま

    みーまま

    同じです👀受付さんに聞きに行ってもらう人が他にもいてよかったです!笑 毎回申し訳ないな〜と思いつつ、走って聞いてきてもらってます😅

    多度津も近いですね😄結婚して1年くらい前に転勤でこっちに来ました!
    運転もしない方がいいと言われても、車がないとどこにも行けないですし悩みどころですよね😱

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    すみませんー、
    って言いながらめっちゃ聞いてます(笑)
    モヤモヤして過ごすのも嫌ですしね😂

    そうなんですか!
    車ないとなんにも出来ないですよね(๑•́ω•̀๑)
    私は実家と二世帯になってるのでまだ旦那さんとか母に助けてもらいながらどうにかなってます😩

    失礼じゃなければお年はいくつなのですか?
    私は23です!

    • 12月3日
  • みーまま

    みーまま

    厚仁病院の人はだいたい親切なのでそーゆう時助かりますよね✨冷たい人達ばかりだと心が折れてしまいそうです。笑

    実家と二世帯羨ましいです!😄やっぱり親がいるだけで気持ち的にも全然違いますよね!

    私は31です!でも初マタなので分からないことだらけです😄💦

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    たまに受付さんでキツイ方いらっしゃる気がするんですがほとんど優しい人ばかりですね!

    実親ってだけで結構言いたいこと言えるので楽ですね!(笑)

    そうなんですか!

    私も初マタです!
    周りの友人が二人目とか産んでる子がいるのでめっちゃ話聞いてます(笑)

    • 12月3日
  • みーまま

    みーまま

    キツイ方に聞くのは極力避けてます!きっと同じ方ですね😁

    私も里帰りしたら寝たまま言いたい放題になると思います。笑

    二人目になるともうベテランですもんね😄まさかこんな安静生活になるとは夢にも思わなかったので、私も友達に聞きまくってます。

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    たぶん思い当たる方は1人2人しかいないので同じ人だと思います(笑)

    実家も近いんですか??

    そうなんですよ!
    めっちゃ連絡しまくってます(笑)

    • 12月3日
  • みーまま

    みーまま

    私も2人くらい思い浮かびます!やっぱりみんな感じてたんですね〜。笑

    実家は広島です!年末までこれ以上頚管長短くならなければそのまま里帰りしようと思います😄

    ほんとだったら会って聞きたいところですけど、今はひたすら我慢ですね😂

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    やっぱり(笑)
    みんな同じなんですね(笑)

    広島ですか!
    ちょっと遠いですね😱

    そうなんですよ!
    下手したら月曜日に入院って言われかねないので入院ってなったら来てもらってめっちゃ話聞いてもらう予定です(笑)

    • 12月3日
  • みーまま

    みーまま

    車の振動も良くないって脅されてるので、帰るのもドキドキです😱

    次の検診で一気に短くなってたらどうしようって不安になりますよね😭💦自分じゃ分からないから怖いですしね。入院にならないように祈ってます!

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    そうですよね😭

    わかります!
    もう入院かもって覚悟はできてるものの不安ですよね😂

    ありがとうございます!

    • 12月4日
y

今月末に出産予定です ( ˆ࿀ˆ )💕

厚仁では初めての出産なので
ソワソワです ( 笑 )

出産した友だちは
おっぱいマッサージが
眠たくなるほど
気持ちよかったって
言ってました ( 笑 )

後入院時は3時間ごとの
授乳がきっちりらしく
前回の出産を
ひらの産婦人科でしたとき
7時から22時までしか
授乳がなかったので 、
夜中の授乳にドキドキしてます ( 笑 )

  • れんママ

    れんママ

    おっぱいマッサージが気持ちいいのはちょっと期待しますね(笑)

    そうなんですか?😱
    松山先生にはお母さんに優しい病院だから!
    って言われたのに(笑)
    夜中に起こされるのはちょっとキツイですよね(๑•́ω•̀๑)

    • 12月3日
koo

こんにちは!子宮頸管短3.5cmで21週から自宅安静になって31週で2.4cmになって1ヶ月入院したものです!費用のことは入院中助産師さんが来てくれて教えてくれたのですが他よりも安くて、私も夕方に普通分娩で生まれて4万円返ってきました!部屋は大部屋はテレビカードいりますが個室はいらなかったです!見放題でした。個室にうつったのですが、改装して綺麗です。看護師さんもみんな親切で優しかったです。ただずっと点滴の絶対安静は1ヶ月でもかなりきつかったです。