※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

周りがコロナになったとバンバン連絡がきてついに小学生の息子が熱を出…

周りがコロナになったとバンバン連絡がきて
ついに小学生の息子が熱を出しました。
周りの話を聞くとこの暑い中外で3時間待たされてコロナと言われて帰ってきた
って言います。
まぁまずコロナだろうなと思いますが薬が出るわけでもないのに熱で辛そうな子を3時間待たせてまでコロナですといわれに行かなきゃいけないのかな?と😥

旦那は在宅ワークなので家にいますし
実母が買い物はしてきてくれるみたいです

息子が急変したらもちろんすぐにでも病院にいけるように準備はしています

2週間程度家に家族で篭ろうかなと思ってます。

それでも行ったほうがいい理由ありますか?😥

コメント

まみー

接触した人がいたら濃厚接触者になるので
自分達が良くても周りの人の為にきちんと病院で診断してもらいます😅

• mama

mama

小学校が夏休み前に学級閉鎖になりそのまま夏休みになり
    その間に会ったのは実母のみで実母は仕事柄週一でPCR受けています。
    その実母には伝えてあります🤔

• 7月24日
  • まみー

まみー

それなら念の為受けます!
    保険など入ってたらお金もおりますし💦

• 7月24日
🌸

3時間も待たされる病院しかないのでしょうか?🙄
それなら行かないですね…

保険がおりるから行くって人も多いと思いますが😅💦

• mama

mama

近くにはそこしかないみたいで、さらにそこは子供の検査しかしてくれず大人はまた遠いい所にいかなきゃいけないみたいです😥

保険のために行く人多いいですよね!!確かに保険はでかいけども…熱中症にならないかなと思ってしまいます🥲🥲

• 7月24日
  • 🌸

🌸

そうなんですね💦
    熱がある中あっちもこっちも行くのは大変ですよね…

うちは私は専業主婦、子供は幼稚園で夏休み中ですが、、
    旦那が在宅ワーク不可能な仕事でどちらの実家も飛行機の距離で頼れないので3時間かかっても行きますが😭
    コロナ陽性でないと篭れないので…

mamaさんの環境なら確かにわざわざ行く必要あるかなって悩むと思います💦💦

• 7月24日
3人男の子まま♡

急変のことを考えるのであれば、きちんとコロナだと確定させておきたいですね。急変して病院に行った際に先にコロナだと分かってた方が病院側も動きやすいですからね🥺
ただ3時間はしんどいですね。順番が来るまで一旦帰ったりできないんですかね⁇