※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

ハイローラックのベルトについて、お風呂上がりや食事時について質問です。赤ちゃんが大きくなるとベルトは必要でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

こんにちは、3ヶ月の男の子のママです☺

ハイローラックについての質問です。
ハイローラックをお風呂上がりのお着替えやオムツ替え時に使われている方々がいると思うのですが、その際はベルトは勿論しない状態ですよね?
そうすると、ベルトが赤ちゃんの背中でボコボコすると思いますが大丈夫でしょうか?

あと食事用のテーブルとして使うときもベルトはするのでしょうか?
大きくなると窮屈で嫌がったりしませんか?
それとも2、3才とか大きくなるとベルトはしなくていいのでしょうか?
ベルトしないと、やはり背中でボコボコしますよね?

個人差もあると思いますが、ぜひ皆さんの経験をお聞かせください✨

コメント

ベルトは側に自分がいるのでしませんでした。ずっと寝かせるわけでは無いので、プラスチックの部分に当たらないようにはしてました。紐は布なので特に気にしませんでした。
食事の時も側についてるのでベルトはしませんでした。
10ヶ月にはハイローチェアから抜け出したので、ハイローチェアの使用は10ヶ月まででした。

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます☺お返事が遅くなってすみませんでした😣
    側にいるときはベルトなしでも大丈夫なんですね!
    しかし、10ヶ月までの試用とは..💦
    その後はお風呂上がりや食事はどのようにされましたか?

• 12月11日

退会ユーザー

10ヶ月には1人でしっかり座れて伝い歩きもできてたので、掴まれるところに掴まらせて立たしておいて拭いたり着替えさせたりしてました(^ ^)
    食事は豆椅子を買って食べさせてました。
    歩くようになったらハイローチェアはおもちゃですよ(^^;;登って遊んでます。

• 12月11日
  • さみ32

さみ32

10ヶ月にはそうなるんですね。なんかイメージが沸きました✨

っとなるとラックを買っても、うちだと後半年ほどで使わなくなる恐れがあるんですね💦
    (もちろん個人差はあると思いますが)

お安いお買い物でないだけ迷っちゃうなぁ~💦使わなくても場所は取るだろうし..

このまま地べたでお世話を続けのちに食事用の椅子だけ買うか、近々リクライニング可能のバウンサーでも買うか検討してみます!!

• 12月12日

退会ユーザー

そうですね、うちも2ヶ月くらいに頂いて、半年使ったかな?くらいでした。寝返りを3ヶ月の時にしてしまって、危なくて乗せてられず離乳食始まるまでお蔵入りしてました。
    2人目には絶対必要なので、あって良かったなと思ってます。
    確かに高価なものなので要検討ですね(^^;;

• 12月13日
𝑚𝑖𝑖

ラックに直接寝かせると汚れた時に洗濯が大変なので、ラックのクッションの上にバスタオルを折って敷いて、その上に寝かせてます!ベルトも気になりませんよ♫

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます☺お返事が遅くなってすみませんでした😣💦
    ベルトって意外と気にならないものなんですね!
    うちはまだ、ラックにするかバウンサーにするか、今のまま行くか迷ってますが、参考になりました😉✨

• 12月12日