※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で4日間続き、熱は下がったものの鼻水と咳が続いています。食欲がなく昼寝をするようになり、心配しています。高熱後の回復期間について教えてください。

お子さんが高熱でたあと、
どれくらいで体調良くなりましたか?

娘が40℃近い高熱4日間続き、
木曜日の夕方から熱は下がったんですが
鼻水と咳はまだ続いています。
咳で夜寝られないとかはないですが、
まだ食欲は無く普段昼寝しないのに昼寝します。
食欲無いから好きな物だけでも…と思って
いろいろ提案したりしてますが好きな物でもいらないと言います。

今4歳ですが高熱がこんなに続いたのは初めてで
いつ頃元気になるのかなーと心配です。

みなさんのお子さんは
高熱後何日ぐらいで普通に戻りましたか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

つい先日プール熱で高熱でました💦
3日ずっと40℃でした(´•ω•`)

この3日はガリガリ君を溶かしたものと、薄めたポカリ(そのままだと嫌がったので )で生きてました💦
ゴロゴロして、普段しないお昼寝もしました(´•ω•`)

ようやく4日目にさがり、ゼリーを食べられて、茶碗蒸しをたべられて…と回復にむかいました!
元気はでてきましたが、お昼寝もするし、どこかしんどそうでした💦

5日目の朝、大泣きして起きてきたのでまた上がったか?!とおもったら
おなかすいたー!!😭😭
でした(笑)
この日から食欲も、遊び方も普段通りです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    うちもそろそろ完全復活してくれたらいいんですが…🥹
    もう少しと思って見守ります😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ状況です( ; ; )
21日から24日まで高熱、40度越えで次の日から今日まで4日間は咳鼻水のみです。
お昼寝も3.4時間して、夜も21時には寝ます。普段はあり得ないので、眠りすぎて心配になります。うちも好きな食べ物も提案してもいらないって( ; ; )

お子さんはその後どうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん大丈夫ですか??
    ほんと心配になりますよね😭💦

    うちは火曜日にやっと
    お昼寝なし、好きなものだけですが
    すごい量食べれるまで回復しました😂
    昨日もしっかり食べられて、
    長めの買い物行けて、
    今日は習い事も行けました☺️✨
    火曜日の朝で薬無くなったので
    午前中病院に行き診てもらいましたが、
    昼寝とかよくあることって言われました。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん元気になられたのですね!安心ですね!

    うちは、だいぶご飯も食べれるようになり咳も無くなりました。が外に買い物や昨日ご飯食べに行ったら、寒い寒いって言って鳥肌たってました( ; ; )体温調節がうまく出来なくなってるかまたまた心配になりました。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭💦
    まだ完全復活じゃないとなると
    親からしたら心配ですよね💦
    早く良くなりますように🙏

    • 7月31日