※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmama
子育て・グッズ

マグマグの練習は月齢に合わせて必要ですか?ストローの練習段階があるか気になります。おむつをパンツに変えるタイミングはいつ頃でしょうか?換える時に寝返りするようになったら変えてもいいですか?

いつもお世話になってます。
マグマグは月齢に合わせて練習した方が良いのでしょうか?
3ヶ月~のを買ってますが段階がありますよね?
ストローから練習させて飲めるようになるのでしょうか?
まだまだですが気になったので質問させてもらいました✨

あとおむつはテープタイプからパンツにするのはいつ頃でしょうか?
最近寝返りを覚えて、換える時にも寝返りしようとします!!まだそんなに大変ではないですがもう変えていいんでしょうか?

コメント

Pon's

完母でしたので、哺乳瓶やマグなどは使わず7ヶ月頃からストローから練習しましたがすぐ飲めるようになりました(^^)
最初こそパックジュースとかでしたが、マグにジュースを入れての練習でした。

オムツは、テープで大変になってからでもいいと思いますが結構動く様でしたらパンツでもいいかもしらません。テープよりは、パンツタイプの方が動いても漏れは少ないです(^^)

∞まぁみん∞

ストローは離乳食始めた5ヶ月から始めました。
早くやりすぎても多分難しいかもしれませんね。
もうそろそろ5ヶ月になるのなら始めてもいいと思いますし、離乳食始めるときからで十分ですよ。

寝返りを覚えて暴れたり、嫌がったりしてからパンツタイプにしましたが、まだ、テープタイプが残ってるので併用中です。
パンツタイプは枚数少ないのでテープの時よりお金かかるので、ギリギリまではテープでいいと思いますよ。
今はおもちゃとかで誤魔化してますが、だいぶ限界なのでテープがなくなり次第パンツタイプに完全移行します。
まだ、大丈夫なのであればテープのほうがいいと思いますよ。

雪桜

完母でマグマグは使ってないのでオムツの方だけ

寝返りし始めて一週間ほどですが、数週間前からパンツにしました。まだはかせるのに慣れずテープの方がやり易いので、夜中のオムツ替えとかは起こしたくないのでテープも使ってます。

パンツにした理由は最近まあまあ、動くようになってきたしパンツの方がうんち漏れにくいかな?と思ってたら妹から150枚、友達から150枚ほどパンツ型オムツをもらったので。まだテープでもいいと思いますがそろそろかえてもいいとも思います!

soramiu

うちはマグマグ買いましたが、乳首タイプのやつは哺乳瓶の乳首と違って柔らかすぎて飲めませんでした。リッチェルのストロー付きマグ(コップみたいなもの)でフタに黄色い弁が付いてて押してあげると逆流してくるやつを使ったらすぐにストローが吸えるようになりました!
オムツも寝返りが激しく大変ですが、パンツになると枚数が減るのでテープタイプで頑張っていますσ(^_^;)笑

☆ゆいかママ☆

うちの子はストローからでしたよ!
紙パックで練習してからマグマグを使いました。紙パックを手でちょっと押してあげて、飲み物が出てくると言うのを教えてあげると少しずつ吸ってくれるようになりました(^^)

その前のスパウトは嫌いみたいで、まともに飲んでくれませんでした(~_~;)

パンツタイプは動き始めてオムツ替えるの大変になってきたな〜って思えば使用していいと思いますよ!

しゅうmama

ストローからでもいけるんですね(ノ´∀`*)離乳食始めてから紙パックで練習してみようと思います!!

まだそんなに大変ではないです!!テープのが経済的ですしギリギリまで頑張ってみます(*・ω・)ノ

しゅうmama

ストローは離乳食始めてから練習しようと思います✨5ヶ月からのスパウトはいるのかと思い質問しました‼いきなりストローで練習してみようと思います。

やはりテープが枚数多いですし経済的ですよね🎵ギリギリまで頑張ります❤笑っ

しゅうmama

ギリギリまでテープで粘ろうと思います🌟家計もギリギリなので少しでも節約ですね🎵ありがとうございます✨⤴

しゅうmama

なるほど(^-^)vスパウトは必要なのかと思い購入を迷ってましたヽ(・∀・)ノ聞いてよかったです!!
ストローから練習してみようと思います✨

まだギリギリまではテープを使っていこうと思います✨ありがとうございます‼

しゅうmama

ストローから練習してみます!!紙パックのむぎ茶はそのままで苦くはないんでしょうか?スパウト購入迷ってました(;_;)買った時の乳首は哺乳瓶に使えたのでよかったんですが✨

おむつはまだあるのでとりあえずテープで粘ってみます。まだそんなに大変ではないので✨