※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

子供が熱で病院へ行く予定。熱が下がれば火曜から保育園へ。夏風邪なら休む覚悟。職場が人手不足で休みたくない。皆さんはどうしてる?


土曜日の夜から子供が熱です。

食欲あり、水分補給あり、便も尿も普通、元気に家の中でブランコ、トランポリン、滑り台までしてます。

明日は念の為に病院に行きますが、熱がなければ火曜から保育園に預けてもいいでしょうか?

夏風邪と診察されなくて感染病ならば仕方なく休むしかないですけど…ただの夏風邪の時ってどれくらい休むのが普通なんですか?

出来れば職場は人が足りてないので休みたくないのですが💦

本当に子供の体調次第ですが皆さんどうしてるのかと思い、質問しました。

コメント

ちょこ

風邪の症状がなく熱のみで
下がっているのであれば
保育園預けます☺️

  • ボンジュール

    ボンジュール


    鼻水や咳がないって事ですよね?

    娘の場合は、熱が出る前からずっと鼻炎のせいで鼻づまり・鼻水が凄いのですが💦

    この場合は休ませた方がいいですかね?

    4月からずっと花粉症プラス鼻炎と診断され続けてます。

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    それを保育園の方が知っているのであれば預けます☺️

    • 7月24日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    鼻炎なのを保育園側が知ってればって事ですね。

    4月の花粉症の事も、鼻炎の事も伝えてはあります。

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    であれば預けても良いかと思います😊

    • 7月24日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    ちょこさんのお子さんは、熱が下がって、鼻水などの病状がない時に預けて、ぶり返すなどはないですか?

    預けてもぶり返させれてもっと思ったのですが。

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    心配でしたら預けない方が良いかと…😅
    仕事を休みたくないとのことだったので風邪症状なく熱もなければ預けても良いのかと思いました。

    • 7月24日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    休みたくもなければ、ぶり返させれても後々困るなって両方とも思ってます💦💦

    休んだら休んだでその分お給料も減れば、職場に迷惑かけますし。

    かと言って、今無理に預けてぶり返して同じ事を繰り返したくない気持ちもありますし。

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    1日保育園お休みして様子見て
    大丈夫そうなら預けるのはどうですか?
    お仕事は1日お休みなりますが😣

    • 7月24日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    ありがとうございます。

    • 7月24日