※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

コロナについてです。旦那から始まり、私、上の娘とコロナ陽性でした😭5…

コロナについてです。

旦那から始まり、私、上の娘とコロナ陽性でした😭
5人で暮らしているので、コロナが陽性の時点で症状の出ていない息子や下の娘は実家や義実家に預けられないですよね?

親が2人とも感染しているので、隔離も難しい状況です😭
旦那が症状の出ていない息子だけでも、私の実家に預けたらどうかとややキレ気味で言ってきます笑
感染するの待っているみたいやんと、、
言いたいことはわからんでもないですが、無症状のパターンもありますし、発症していないだけでウイルスを持っているパターンもありますよね?
もちろん、預けることはしないと言っていますが、なかなか納得してくれません🥺

コメント

るん

絶対あり得ないです😰
私も今同じ状況で旦那が今コロナに感染して自宅療養中
私も娘が熱出てて明日PCRしますが
このような状況で実家、義理実家に預けるのはまず無いですね。
大変ですよね😭
お気持ちもわかりますが、それで感染させたら大変な事になりますし😵‍💫

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    私が間違ってなくて、安心しました🥺

るんさんも療養中とのことで、体調や精神面は大丈夫でしょうか?お子さんで無症状の方はいらっしゃいますか?🥺

• 7月25日
  • るん

るん

今感染力が強いみたいで中々家庭内で防ぐのは難しいです…
    娘が感染し、熱が上がったり下がったりで今私がPCR受けに来ました😵‍💫

息子だけは熱も無く無症状です。

• 7月25日
さくら

娘さんももう感染してると思います💦発症するかどうかはわかりませんが、既にずっと一緒にいるので保菌してるだろうし実家に預けるのはなしですね😭実家にも感染広げてしまいかねません💦
旦那さんは自分の実家っても預けろっていいますかね?💦
実家の皆さんがうつってしまったときの影響は大きいと思います💦

抗原検査キットは症状が出てる人ならある程度は正確性も高いみたいですが、症状がない状態で検査しても当てにならないと思います🥲

• さくら

さくら

すみません💦息子さんの間違いでした💦
    2歳の息子さんも3ヶ月の娘さんも、保菌してる可能性が高いと思います😭

• 7月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

息子、下の娘、感染している可能性ありますよね😭
    旦那は自分の実家でも預けようとしてました😅私がイライラするから、八つ当たりされたくないと、、笑
    旦那の看病プラス育児、家事となるとこっちも、噴火しますよね😅
    保菌の可能性も何回も説明しましたが、なかなか納得せず、、もうその話が出ないようにスルーすることに努めています、、

• 7月25日
あり※

広げる可能性大なのでやめておいた方が賢明です。
感染広げてほら見たことかってなりそうです。

• ゆーママ

ゆーママ

もう、そのパターンが見え見えで、何度も説得を試みたのですが、、
    なかなか譲らず、その話題が出ないようにスルーすることを決め込んでいます😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいです。
実家や義実家になんて普通は預けないです。
しかも抗原検査キット?あれはPCRより感度悪いのに。
そんなに預けたいなら、旦那さんの実家に預ければ良いです。
旦那さんが、義父母に息子さんを迎えに来てもらうように頼んで(どんなに遠距離だろうとも)。

• ゆーママ

ゆーママ

そうですよね、旦那の実家に上の娘だけでも預ける気があったようで、、
    しかし、翌日熱発して、その話はなくなりました😭
    自分が1番かわいいんだろうなって思います🤣
    私がイライラして旦那に八つ当たりしてくるのが嫌!らしいです笑
    八つ当たり、しないんですが😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、なぜ上の娘さんだけ実家に預けようとしていた?😲
    大体、旦那さんの理屈でいくなら、娘さんが発症しても、下の息子さんだけでもと自分の親に頼めば良いのに😒
    旦那さんが最初に発症したなら、ウィルス量が減ってきてるのでは?
    旦那さんが発症していない2人のお世話をしたら良さそうな気がしますね😒
    それが嫌だから、変な理屈で預けようとしているんでしょうね、きっと(元気な2歳児は大変だから)。
    八つ当たりというか、体調悪い時に変な理屈をずっとこねられたらイライラもしますよね😅
    いつもよりウィルス対策に気を使っているから余計に。

• 7月25日