※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳が治らず、薬を飲んでいるが、小児科や耳鼻科で薬をもらうだけ。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?(3カ所行ってます)

なかなか咳が治らずかわいそうです🥲
薬は飲んでるんですが…
小児科、耳鼻科へ行っても薬もらうだけなんですが、このまま様子見てて大丈夫なのでしょうか😖(3カ所行ってます)

コメント

みっち

どれくらい長引いてますか?
1〜2週間は普通の風邪でも咳が続いたりするのでその程度なら心配ないかなと思いますが、それ以上なら風邪以外の可能性も高いかなと思います。

風邪の時に出される咳の薬は、飲まないよりマシかもしれないけど飲んだからといってすぐよくなるようなものじゃないって先日お医者さんも言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かれこれ二週間ちょっと経ちます…
    ただ治りかけに上の子の風邪がまた移った可能性もあって長引いてるかもしれないのですが…😖
    薬、そうなんですね😭

• 7月24日
ちょこ

咳が治らないのであれば
呼吸器科でも良いかと思います。喘息かもしれないですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器科も受診してみます😭

• 7月24日
はなさお

下の子が9ヶ月の時に喘息と言われて2歳まで夕方から明け方まで寝ている時も咳が止まった事はありません。

特にRSや喘息など言われてないんですかね⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱
    それがどこ受診しても薬くれるだけで特に何も調べてくれず😢
    言えば調べてくれるんでしょうか…

• 7月24日
  • はなさお

はなさお

うちの子は幼稚園に通っていて園で咳出てる子がいると言ったらRS検査してくれてやはりそうだったかと言う感じでした。
    上のお子さんの園では流行ってないですか⁉️

下の子の喘息の時はそれまで何度か風邪引くとゼーゼーするし、受診した時は素人が見ただけでも分かるくらいゼーゼーと陥没呼吸になっていたので分かりやすかったみたいです。

上の子はそれほどゼーゼーとか聞こえないんですが咳があり喘息と言われてます。

薬飲んで落ち着くまでに最短でも2週間はかかるので判断難しいですね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の幼稚園では特にお知らせは来てませんでした…💦
    でも住んでる地域ではRSウイルス流行ってると聞くのでもしかしたらあるかもしれません😖

喘息は小児科で分かったのでしょうか?

薬も赤ちゃん用だから速攻性は無いですよね😢

• 7月24日
  • はなさお

はなさお

喘息は小児科で分かりました‼️
    紹介してもらって総合病院のアレルギー科に通っていましたが今喘息は落ち着いていますが、今度は若干アトピーが出ていてアレルギー性鼻炎にもなってます

• 7月24日