※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
サプリ・健康

コロナ偽陰性なのか?とモヤモヤしてるので、誰か同じような経験された方…

コロナ偽陰性なのか?とモヤモヤしてるので、誰か同じような経験された方いたら教えてください。

金曜の夕方、喉に軽い違和感があり、夜は疲労のせいかだるさがありました。
体温計の電池がちょうど切れてしまい熱は測らず就寝。
土曜の朝、同じ症状が残っていて体温を測ったら37.5〜37.8。
コロナかも!と思い、午後13時過ぎにPCR検査(鼻)を受けて、陰性、咽頭炎と言われ薬を処方されました。

4月にコロナにかかった経験があり、陰性でホッとしましたが、今日になっても37.2前後の微熱が残っています。

陰性って聞いて一安心してたのですが、偽陰性の可能性も...と急に不安になってきてしまいました。
陰性と言われたので、家ではマスクしないで過ごしてます。家族は今の所変わらず元気です。

偽陰性の可能性ももちろんあると思いますが、普通の風邪で2日間くらい熱ってでるものですか??
コロナの時代になってから、普通の風がどんなもんだったか分からなくなりました。笑

コメント