※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談ではなく世間話みたいなものですが...私の両親はエアコンをあまり使…

相談ではなく世間話みたいなものですが...
私の両親はエアコンをあまり使いません。というのも、家がマンションの6階で風通しはまあまあ良いからです。
私が息子を連れて遊びに行ってもついていなくて、長居しないので口うるさくは言いませんが、蒸し暑かったりはするので母は普通に暑いって言っているし、汗だくにもなっています。
エアコンをずっとつけない生活していたら歳をとってもつけなくなるんですかね?

私の息子が鼻風邪をひいているのでそれを言ったら「エアコンつけて寝ているでしょ。だからだよ」って言われてイラッとしました。
私は「つけなきゃしぬよwつけていても汗かいてるし風があるからってエアコン消したら暑くて起きちゃう」
って言ったら
「私は起きないよ」
って言われました。
母どこかおかしいんですかね?笑
仲は良好で母にはだいぶ助けられていますが、歳をとってだんだん思考が固まってきているなーって思います。自分でも偏屈婆さんになるって言ってました😓
なんだかモヤモヤする会話でした。

コメント

ままりん

めちゃ分かります!うちの母もマンションの12階に住んでいて、エアコンつけないです!
自分の思い込みんで色々言ってくるのでイラッとすることもあります😅
女は歳をとるとそうなるのかもと思って我慢してます😅

• ママリ

ママリ

すごいわかります。時代が違うから仕方ない部分は大いにありますが💦

前に「エアコンつけないの?暑くない?」って聞いたら「えー...つけるの...しょうがないな」と言って渋々つけようとしてました。「そんなに嫌ならいいよ」と言いましたが😓

だんだん会話が噛み合ってこなくなりますよね。
    自分の行く末かなって思うと今から反面教師にしておこうかなって思います😥

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

年取ると暑さとか寒さ感じにくくなるらしいですよ!
嫌味かってくらいそれ伝えましょう!😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。でも母に言ったら怒りますね😂
    父が70近いのでそこは心配ですが💦
    熱中症で高齢者が亡くなる大きい要因はエアコンの不使用なのに、自分は大丈夫だと思ってるんですよきっと😱

• 7月24日