※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり🌸
子育て・グッズ

2人目の妊娠がわかり、B型ベビーカーを買うかAB型ベビーカーを買うか悩んでいます。家族構成や生活スタイルを考慮してアドバイスをいただきたいです。

2人目の妊娠がわかり、ベビーカーの購入を迷っています。

現在5ヶ月の長男がいます。
今まで抱っこ紐で過ごしてきて、そろそろ重たいのであと少ししたらB型ベビーカーを買おうと思っていた矢先に2人目の妊娠がわかりました。
ほぼ年子になる予定です。

下の子は抱っこ紐で上の子をB型ベビーカーを買うか、どっちにも対応できるようAB型ベビーカーを買うか悩んでいます。

・旦那は三交代制勤務のため3日に一度は泊まりで1日半家にいません
・旦那がいない時もわたしだけで買い物等にはよく行きます
・移動手段は車メインです
・これからお出かけもたくさんするつもりです(コロナの状況を見てですが、、)
・上の子は縦抱っこが好きで寝ているより角度をつけて座らせた方が喜びます

以上のこともふまえて、どちらがおすすめかアドバイスいただけないでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

AB型便利ですよ😃
今すぐ5ヶ月の子乗せられますし、2人目出産後は下の子乗せて、上の子はバギーボードを付けて立たせて乗せられますし😃
あとお子さん大きくなっても出先でベビーカーで寝てしまったらリクライニング倒してあげられますし♪

• あさり🌸

あさり🌸

お返事ありがとうございます!
    バギーボード!初めて聞きました😳調べたらめちゃくちゃ便利そうですね!
    ちなみになんのベビーカー使ってるか教えていただけますか?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーゼンyoyo2を使っています。専用のボードもあるんですけど、赤ちゃんファーストでバギーボードもらえたので、それ使ってます♪
    Yoyoは少しお高いですが、走行性がめちゃめちゃ良いです!片手ででもクイクイカーブ曲がれて、ちょっとの段差なら下の棒を脚で踏んづけなくてもそのまま行けます👍
    あと凄くコンパクトに畳めるのも選んだポイントです🙆‍♀️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにyoyoの6+という6ヶ月から推奨されてるのだけ持ってます。
    首が座るくらいまでは抱っこ紐で頑張って(と言っても新生児は外出しないし、1〜2ヶ月の間だけですね)、次女は3ヶ月手前から一番リクライニングした状態で乗せちゃってます。
    フラットなシートも買いそろえると10万くらいするし、フラットなやつはその後使う気がしないので😅

• 7月24日
  • あさり🌸

あさり🌸

yoyo気になってました!かっこいい上に走行性もいいんですね✨
    たしかにフラットなものは使う期間短そうですね🥲
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちはAB型買い直しました💦
まだまだ出先で寝るので座席が倒せる方が良かったのと、飲食店にいる時とか下の子の寝せるスペースが欲しかったので☺️

• あさり🌸

あさり🌸

お返事ありがとうございます!
    たしかにまだ出先で寝ちゃうから倒せる方がいいですね、ちょっと下の子を寝かせておくにも使えますしね!
    ちなみにどのベビーカーを買い足したか教えていただけませんか?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのカルーンエアー使ってます🙆‍♀️賃貸で階段上がらなきゃいけないので軽さも重視しました💦確か3.9キロ?位で娘抱っこしつつ担いで上がってます💪
    軽いからか、道路の段差は稀に引っかかる事もありますが車メインならその辺はあまり気にならないかなって思います☺️

• 7月24日
  • あさり🌸

あさり🌸

3.9キロ軽いですね😳
    うちも引っ越して来年度から階段生活始まる予定なので参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました😊

• 7月24日