※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

妊娠25週目でシロッカー手術を拒否る夫について相談です。手術拒否で入院が必要で、家族との面会も禁止。状況が改善すれば他院も検討。心苦しい状況です。

シロッカー手術について…

25週、7ヶ月、10月末出産予定です。

何度も同じような質問すみません

夫が医師から
子宮縛るから陣痛きた時もしかしたら子宮破裂してわたしと子供の命も危ないって説明も受け、
手術を拒否るようになってしまったのですが有り得ますか。
稀にですよね。

手術を受けなければ後10週は入院確定です。
このご時世ですし、夫、子との面会も完全禁止です。
帰る頃まで会えませんし、季節も変わっています…🍂
状態が良くなれば他院の可能性も有るだろうけど。
上の子には会えず世話もできず、周りに頼ってばかりの生活が心苦しいです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ごく稀にです。確率については医師に聞けば教えてもらえます。

旦那さんは最悪のイメージが頭にこびりついてしまっているのですね
道を歩いていても交通事故はありますし、出産はシロッカーをしなくても母体や赤ちゃんへのリスクはあります。

もしも手術の上で退院を希望されるのであれば、
出産は常に命にリスクがあるものだからこそ、上の子や夫と過ごす時間を大切にしたいとお話ししてみてはいかがでしょうか?

まひゆ

稀ですね😥
私は説明の時にどのぐらいの確率か教えてもらいましたよ😅
ただ、手術をしたとしても安静指示であればお家で寝たきりになって旦那さんの負担だけが増える場合もあるので、そこも含めてよくご相談されたほうがいいかと思います😣💦