※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

暑さで外に連れて行くのがつらい。新しい土地で友達がいない。周りのお母さんと比べて自分に申し訳ない気持ち。

年長の女の子。
プールや海や川に子供を連れてってあげて、自然を感じたり、思いっきり遊ばせてあげなきゃいけないのに、暑さで出るのがめんどくさくなって、家でゴロゴロさせてる。

世の中のお母さんみたいにちゃんと出来ないなぁと。
子供に申し訳ない。でも、暑い。しんどい。

みんなこの暑い中何して遊んでるんだろ

転勤で新しい土地にきたから、ママ友もいないからLINEする人もいないし。周りを探れない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は水難とか怖いし熱中症も怖いしと言い訳して全然連れて行ったことないです!
何よりしんどいですしね💦

家で小さいプールでも子供は楽しんでくれますよ😊
それに意外と家のなかでYouTubeずっと見せてます!って人も多いと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます♪

生理前で、なんか気持ちもモヤモヤしてて。

自分が子供の時はセミとか捕まえたり、従兄弟と川遊びしたり。
    いっぱい遊んだ記憶があるのに、いざ自分が親になると、これ暑いぞ?!動くのしんどいぞ!?

と、なってます。

でも、この暑さ!!熱中症とか本当なりそう!!水温とかも上がってそうですね。

• 7月24日
🧸

我が家も海とか川とか事故が怖いので連れて行ったことないです✨

ゴロゴロしてたっていいじゃないですか😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うぅ!!ありがとうございます!!

いいじゃない♪の、一言がなんだか涙が出てしまった。

海とか川とか事故も怖いですよね。
    いつもニュース見て悲しくなりますよね。

• 7月24日
  • 🧸

🧸

私は海も川も好きじゃないので行かないです🌼
    何かあって後悔したくないですし☺️

昔とは暑さが違いますしね😭
    しんどい時は無理せずゆっくりしましょ💕

• 7月24日

うちは子供達が水好きで公園もなかなか暑いので、川遊びや噴水広場などよく行きます✨

人混みも嫌なので穴場スポットとかそういうところで。
私自身、外とか焼けるのが好きじゃないので完全防備しながらですし、
子供達が楽しいならって感じでやってるだけなので、家派の子もいるし気にしなくても良いんじゃないかなと🍀

それって比べる必要ないですし、水嫌いな子供もいますし、家が楽しいならいいと思うんですよね🤔❤

さなりなまま

私も長女のために海とか連れていきたいな~とは思うものの暑さや産後で行動まで移すまで行かず…
なのでこれを買いベランダで遊ばせています!私は部屋から遊んでいる娘とお話ししたりとゆっくりしています!
あとはテレビを見せたり全くお昼寝をする気配がない娘にテレビや電気を消して「寝よーよ」とお昼寝に誘っています。笑 なかなか寝てくれませんが。笑

ビール

プールや海などのおもっきり遊ぶ‼️みたいな日は夏のシーズンに一回とかしかないです 笑
その1日にかけてますw
しょっちゅうしょっちゅうは無理ですよ😊

はじめてのママリ🔰

今日はまだ一歩も外に出ていません!笑笑