※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、眠りが浅いときに呼吸が不規則になり、4〜6秒の間隔で繰り返し止まることがあります。動画を撮影して受診した方が良いでしょうか?同じ症状がある方の経験を知りたいです。

睡眠時の呼吸

質問失礼します。
生後1ヶ月の息子が、眠りが浅いときに呼吸が不規則になります。
スースースー、ピタッ、プフゥーのような感じです。
止まっている間は4〜6秒ほどです。
かなり頻繁にあるので心配です、、、
動画に撮影したものをもって受診した方が良いでしょうか?
同じ症状があった方おしえていただきたいです。
関係あるのか分かりませんが、たまにいびきをかいたり、
鼻からミルクが出ることがあります。

コメント

赤ちゃんはそんな感じだと思います☺️特に苦しそうにしてないなら問題ないと思います🤔

ただお母さんが心配なら病院で聞いてみてもいいかもしれないですね!

まるまる

こんにちは。うちの子もよく眠りの浅い時に5〜6秒くらい呼吸が止まったりなっていました!すごく心配になってずーっと見たりしていました。
呼吸と関係ないのですが熱が出て生後1ヶ月の時、入院しました。一応足の指に酸素濃度を測る機械をつけていただいていたので、呼吸が不規則になっている時に、酸素濃度を見てみるとそこまで急激に下がったりしていなかったし、95%くらいになってもすぐ100%に戻るって感じだったので私はそれで安心しました😅
私は心配性なので体動モニター(お腹につけるタイプ)もつけています。
10秒以上止まるなら心配だそうですが判断難しそうなら先生に診てもらうといいと思います!