※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

義母よ…確かに来る前は連絡してって言ったけど電話して出なかったらとり…

義母よ…
確かに来る前は連絡してって言ったけど
電話して出なかったらとりあえず来てみる!
じゃ同じなんよ(笑) 

家に車あるかで在宅か確認するのやめて
居てても忙しいときあるから🙏

第二子産まれたら赤ちゃんが寝ていますプレート買う予定だけど静かにコンコンってすればいけるって思いそう
大人がコンコンに気づく時点で赤さんは目を覚ますのよ〜

お願いLINEで聞いて〜今行ってもいいかは
LINEで聞いてくれ〜
返事なかったら今は諦めてくれ
それか前もって言うてくれたらその時間に合わせて出られるようにするから〜 
明日行くからね!って明日の何時かゆうて!!!
一日中家で待機してないとだめなの?

ごめんなさい愚痴でした🙇‍♀️笑
関係は良好なんですが突然の来訪が地味ーにストレスなんです、、旦那にも愚痴れず…
共感してくれる方いますか?笑

コメント

🫠

わかります笑

上の子産んだ時 アポ無し訪問は毎日
居留守したらしたで ベランダの方まで来て
〇〇ちゃーん! (私の名前)呼ぶし

イライラして我慢の限界で
旦那に愚痴ったら 言ってくれたのか
来なくなりました😂

  • えだまめ

    えだまめ

    わかってくれて嬉しいです!!!ベランダに回るはやばい!笑
    アポのようなものが一応あるだけマシなんですかね??
    向こうは色々良くしてくれるし善意しかないので余計言えなくて😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

家ではないですが義実家の向かいに義兄家族が住んでいて私達が義実家へ行くとLINEで呼んだり、ちょっと行ってみる?とか言うのでやめてあげてほしいなと思っています💦
車で今居るか居ないか確認したり…
悪気はないだろうけど私なら絶対嫌だなと思って近くに住まなくてよかったと思ってしまいます💦

  • えだまめ

    えだまめ

    向こうの都合なんて考えてないんでしょうね〜🥲
    赤ちゃん産まれたら突撃頻度上がりそうで怖いです〜😇
    もちろんこちらからお願いする時もあると思うし自分のきてほしい時だけってのはわがままなんですかねー🙄

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

一緒です😵‍💫アポ無しは当たり前。
前はピンポン連打だったので、赤ちゃんが寝てますプレートしたら窓をコンコンしながら家の中覗かれてます😱せっかく寝たのに起こされるー💢
先日は私と子供達で18時にお風呂入っていたら、窓叩かれて怖かったです😭それを旦那が注意したら、朝の7時にやってくるようになりました😨
ご近所さんからも「いつも義両親来てて落ち着かないね…」と同情されてしまいました💦

初めは地味なストレス程度でしたが、今は爆発してしまい嫌いすぎて義実家には絶対に行きません(笑)LINEも意味ないのでブロックしました😇子供も見せたくありません💦

  • えだまめ

    えだまめ

    インスタでそういう義母漫画見ました笑
    ほんとに現実にいるんですねー!!うちの義母がマシに思えてきます🤣
    朝の7時とか寝てても迷惑だし起きてても忙しくて大迷惑ですね🥹本当にお疲れ様です💦

    • 7月24日
⭐︎⭐︎⭐︎

一緒です〜😭電話、LINE返してないのにピンポーン。

赤ちゃんのときピンポンで起きちゃうこと何度もあって、それを気遣ったつもりか、アポ無しできて玄関でこんにちは〜って挨拶してくる‥玄関でバカでかい声で話をしてくるから結局お昼寝起きる🥺

最近は外で遊んでると、いたから来ちゃったって何度も訪問は当たり前😭すぐ帰るからっていって1時間滞在は当たり前🤮絶対わざと家の前の道を通ってます‥🚗

なんか疲れますよね‥了解得てから来るなら構えることできるのに。いきなりくるから自分のやりたいこととか全部犠牲になるし🥺共感しすぎて思わずコメントしちゃいました笑 長文すみません笑

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですよねー!!
    色々やってる最中だったり、
    何もしてなくても体調すぐれなくてやっと横になれた〜って時にコンコン!とか鳴るとイラァー!!!ってします☺️

    この前は電話くれて私も旦那も気がつかなくて、それなのに突撃訪問してきて車がないの見たら分かってるのにピンポンも鳴らしてて家帰ったらバッチリ履歴残ってました笑

    その時はさすがに笑ってしまいましたが😇でもそういう時も大体お裾分けとかなので良かれと思ってくれてるだけに怒るに怒れず😅

    • 7月24日
  • ⭐︎⭐︎⭐︎

    ⭐︎⭐︎⭐︎

    ほんっとそれです😂

    えーー笑 それでもインターホン鳴らすとかどういうつもりなんですかね笑

    お裾分けとかの時は何も言えなくなりますよね〜😅通りすがりを演じられて手ぶらで長時間居られるとかなりいらついてきます😂笑 そういう時は意地でも玄関までしか入れないです笑

    • 7月24日
  • えだまめ

    えだまめ

    分かってくれる方たくさんいて本当楽になりました〜
    玄関で長時間対応も大変ですね💧
    これからも多分なんも変わらないけどお互い頑張りましょ笑

    • 7月24日