※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
お仕事

旦那が陽性で私と娘は陰性。狭いマンションで完全隔離は難しい。テレワークできるが子供の面倒を見ながら仕事が進まず、特別休暇を取るか迷っている。同じ状況の方、お子さん相手しながらテレワークされていますか?

同じ状況の方いますか💦
旦那が陽性でわたしと娘が陰性です。
隔離はしていますが、狭いマンションのため完全隔離は無理です。
濃厚接触者待機期間が短くなりましたが、恐らく保育園的には陽性者の待機期間が終わるまで登園できないかと思います。

わたしは事務で働いており、基本出勤しないとできない仕事です。
一応パソコンはあり、テレワークできますが、いつもの仕事はできなく、別に今すぐやらなくてもいい仕事をやることになります。
旦那は陽性で子供の面倒は見れないし、私しか子供を見る人がいません。
テレワークしたところで、子供にテレビ見せっぱなしになりそうです、、
子供の相手しながら仕事もなかなか進まないし、なら特別休暇出るから休みにしてもらった方がいいのかとも思ってます、、
もちろん上司に相談はしますが💦

同じような状況の方、お子さん相手しながらテレワークされてますか??

コメント

みぃ

私も旦那がコロナで娘がみなし陽性の濃厚接触者待機期間中です。
私も出勤しないとできない仕事で、現場が毎日気になっています。
子どもがいると仕事難しいですよね💦
私なら特別休暇を頂くかな?と思います。ただ、私のところはそういう休暇とかがないので羨ましいです😢全部減給なので…笑

• ena

ena

同じ状況の方いて嬉しい😭
    気になりますよね💦
    全部減給だとしんどいですね😣

はじめてのママリ🔰さんはテレワーク環境ない状態で、お休みせれてるって感じですかね?😣

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

私もなんだか自分1人だけじゃないんだって嬉しくなりました😭
    本当に減給きついです💦
    毎月子どもの体調不良で必ず減給なので今月は体調不良+コロナのダブルパンチです🤜

そうなんです🥲
    保育なのでテレワーク無いんですよね😇

• 7月25日
moony mama

夫が陽性者。私と息子は濃厚接触者です。念のため、夫と同じ期間自粛する予定です。(もしかしたら、濃厚接触者の待機期間終われば買い物だけ行くかな?って思ってる程度です)

もともとコロナ禍になりテレワークが基本で、週一出社のみなのて、私の生活はほぼ変わりません。息子は年少になってから、時々クラス休園などで自宅保育しながら仕事してましたから、子供も慣れたものです😅

登園日は、登園前と帰宅後の30分前後の自宅でのテレビタイム。保育園でも30分前後は見ているようです。
なので、自宅保育の日も朝と夕方に加えて、テキストを終わらせたら30分間テレビ見て良いことにしてます。
あとは、基本「ママー見て❗️」と言いつつ、一人で遊んでます。
時々折り紙の相手したり、声かけしながら仕事進めてます。

どうにもならない日は、テキスト後の30分を無しにして、ジブリかDisney映画を一本見せてます。
たまにだし、映画ゆっくり見れることもなかなかないので、それくらいは良いかな?と。