※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが頻繁に出る3歳3ヶ月の子供について相談です。オムツでは教えてくれるがトイレでは教えてくれない。30分で再びおしっこをすることも。こんなに頻繁におしっこするのはおかしいのか、一生オムツなのか心配です。

トイトレのことです。もう無理です。
3歳3ヶ月の発達ゆっくりさんです。

トイレでおしっこでたら、でたと
教えてくれますが、オムツでしても
教えてくれません。

1時間以上間隔があくときもありますが
30分でまた出してる時が多いです、、。

3歳3ヶ月でこんな頻繁におしっこするなんて、、
おかしいですよね?😢

もう一生オムツなんでしょうか、、。

コメント

あかり

30分だと、おしっこをためる力がまだ育ってないのかもですよ。
もっと大きな子のオムツはずし仕事でしてますが、とれる子はとれるし、とれない子はとれないです。

あとは、とれる子はやっぱり親がちゃんとやろうという気もあるし、協力的ですね〜。

three

次男も絶賛トイトレ中です。
本人がやりたがらなかったので保育園側とも相談してかなりゆっくりスタートでした。
本格的に始まったのが年少に入ってからなので3歳半くらいからで初めはそんなもんでしたよ☺️

うちもオムツの時は教えてくれませんでしたが、トレパンにしてからは出る前に教えてくれるようになりました!
もう少し間隔が空いたら失敗覚悟でトレーニングパンツを履かせてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はこんな感じなんですね🥺
    少し安心しました!
    根気よく頑張ってみます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

トイレで出るなら一生オムツは有り得ませんよ!
大丈夫です!
うちの次男は4歳前でやっと家ではトイレでできるようになりました。
今年少ですが、幼稚園のトイレではできなくて帰りに履くオムツにおしっこして帰ってきます😅
間隔は、パンツにかえてからかなり空くようになりました!🤔
そんなに思い詰めなくていいと思いますよ!
3歳ですし☺️
オムツとるように園から言われてるとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園からは言われてません!
    いつもタイマーしてトイレ
    連れて行ってるんですけど
    もうその前にオムツにされてて🥺

思い切ってパンツに
    かえてみます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅
    タイミングみても、「えっいつの間に出した?!ちくしょー🥺」ってなります😂
    トイレで出せるなら、もうパンツにして何回か失敗してもらって慣れていくのがいいかもですね!
    掃除大変ですが、「拭き掃除にもなったわ!」って思えば苦じゃなかったです🤣
    うちもまだトイトレ完了はできてないので、、お互い頑張りましょうね😭🌈

• 7月24日
りんmama

我が家もトイトレ中ですが、最初は30分の間隔でおしっこしてしまっていました!
なのでお漏らしも多かったです💦
でも段々とトイレでできるようになってから1ヶ月もしないうちになぜか2時間とか開くようになりました😊
きっと膀胱も学んでためられるようになってくるんだと思います✨

一生オムツなの?って焦りますよね💦
一緒に頑張りましょう😣💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 7月24日