※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレを始めたが、最初は楽しそうだったが、最近は嫌がるようになった。これは一般的なトイトレの悩みかな?

2歳半でトイトレ始めました。
最初の2回はノリノリでトイレに座っておしっこしましたが、面白みながなかったのか飽きたようで、楽しくなーいトイレいかない!と言ってトイレにすら行ってくれません。

これって、トイトレはじめたころあるあるですか?

トイトレ長期戦になるのかなー…とちょっとになりました🚽

コメント

👧🏻👦🏻

上の子そんな感じでした!
無理に連れて行って嫌になられても困るので、行きたいと言ってきた時だけ連れて行くようにしてました🚽

下の子は保育園ではパンツ完璧なのに、家ではいまだに行きたがらないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上のお子さんそうなんですね!
    うちも嫌になられても困るので、取り敢えず朝昼晩3回くらい声かけて嫌と言われたら、そっかーと終わってます💦
    どの位でお子さんやる気出ましたか??

家だと行きたがらないあると言いますよね!

• 8月18日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

2歳児クラスからトイトレする保育園で
    娘は3歳児〜通ったのですが、クラスの子8割が持ち上がりでトイトレほぼ完了してたみたいで
    刺激されたのか、通いだして3ヶ月ぐらいでトイトレ完了してました😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスというのは、全員2歳にはなってる子たちで誕生日早い子だと3歳なってるクラスですか?
    すみません、自宅保育で未知で💦

• 8月18日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

そうです!

• 8月18日
ダッフィー

最初は、朝起きた時と寝る前にトイレに行くから始めました☺️
せめて、夜寝る前は行こうかって声かけて始めてみるのはどおですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    起きた時、お昼、寝る前に声かけてますが、いかなーいと…笑
    ありがとうございました😊

• 8月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

シール作戦とか、トイレ行けたら小さいゼリー食べれるとか何かご褒美作戦とかですかね☺️
    息子はトミカのシール作戦で、トイレ連れて行ってました☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳8ヶ月の時突然何の変哲もないパンツに変えたので、文字通り漏らして覚えてもらいました。
結果おしっこ約3日、💩は2週間で何とかなりました。
長期戦へ大変なので一瞬で終わらせたのですが、うちはこの方法でよかったです。

しはるん

あるあるかなと思います🧐

うちも3歳前にゆるく始めたものの、おまるも座らない・トイレも行かないとなって一旦中断しました!
3歳2〜3ヶ月くらいに急に自分からトイレでする!となってそこから自然に卒業できましたよ😃

本人のやる気次第なところがあるので一旦やめてみるのもアリかと思います🙌