※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
産婦人科・小児科

息子が胆汁うっ滞で体重が増えず、マクトンオイルを飲ませています。体重増えた方いますか?不安です。

マクトンオイルについて。

息子が生まれて4カ月少しです。
まだGCUに入院中なのですが、
胆汁うっ滞のせいで、なかなか体重が増えません。

950gで生まれて、4カ月でやっと1950gほどになりました。

なかなか体重が増えないため、病院からマクトンオイルを買ってきてほしいと言われました。

体重が増えないことには、胆汁が流れないらしいです。

マクトンオイルを飲ませて、体重増えた方いらっしゃいますか??
藁をもすがる思いですが、、不安で仕方ありません。

コメント

うちの子は4ヶ月半で原因不明のまま入院し1ヶ月半ほど吐き続け、体重が1kg減りました…
ミルク、食物アレルギーと分かり、アレルギー除去のミルクが飲めるようになったのでマクトンオイルをそこに混ぜて飲ませてました。
2ヶ月かかって体重が1kg弱増えましたよ!

• ななまうす

ななまうす

希望が見えました!!ありがとうございます!
    1カ月500gも増えたのですね(^^)♡
    その後、お元気ですか??

体重増えて、胆汁が流れてくれることを祈ってマクトンオイル飲んでもらいます!!

• 12月3日

退会ユーザー

なかなか体重増えないと不安ですよね(;_;)
    今はもう元気ですくすく成長してくれています(^^)

ななまうすさんのお子さん達の体重が増えることを祈ってます♡

• 12月3日
  • ななまうす

ななまうす

日に日に頬の肉が落ちてガリガリになっていくので、ほんと泣きそうでした(T ^ T)
    ありがとうございます!!

お互い心配は尽きませんが、健康第一で頑張りましょう♡

• 12月3日