※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

3日間の高熱と下痢気味の症状があり、座薬で熱が下がりました。平熱に戻り、特に問題ないようです。保育園に行っても大丈夫でしょうか?再受診しても原因は不明です。

3日間39度前後の高熱がでました💦(pcr陰性)
熱以外の症状はなく、
3日目夕方に下痢気味のうんちがでました💦

毎晩寝る前に座薬をしましたが、
朝は相変わらずの高熱😢

3日間の座薬後やっと汗が出で
熱が下がりました。

そして4日目の今朝平熱キープです!!
発疹はなく機嫌も悪くないです。

突発だと思っていたので拍子抜け😇

このまま特に変化がなく、体力戻ったらだだの夏風邪ということきして保育園行っていいものでしょうか😵‍💫

治ってから再受診しても、原因わからないですよね?
病院的にはなんで来たん?ってなりますよね😂

コメント

ゆき(o^^o)

5日間39度前後でヒトメタニューモウイルスでした。
3日目からは朝は平熱で6日目に完全にさがりました。

ウィルスが残っていたら、わかると思います。

  • 🐥

    🐥

    初めて聞きました!

    ヒトメタニューモウイルスの症状である咳や喘鳴はありましたか??

    • 7月24日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちはありました。
    だからこそ、最初からRSかヒトメタといわれたんです。

    ヒトメタはよく見逃されるといわれました。

    • 7月24日