※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
ココロ・悩み

3歳児の娘にイライラが止まらず、子育てが難しいと感じています。毎日怒りっぱなしで、優しくなれない自分に悩んでいます。二人目も欲しいけれど、現状に不安を感じています。

3歳児の娘に日々イライラが止まりません。
私が元々心が広くないので小さい事で怒ってしまいます
こんな小さい頃の日々はもう戻ってこないし、毎日優しくしようしようと思いながらも夜寝る前になって振り返ると今日も怒ってばっかの1日と。
二人目も欲しいとこんな状況でも思う事もあります。
子育て難しい😢😢😢😢😢😢

コメント

ままり

うちも来月で3歳になる娘居ますが私も同じですよ😅
イライライライラしちゃって感情的に怒りすぎちゃう時もあります😓
自分の感情が落ち着いたときに反省しますが、また何分後かには怒っちゃってます😅💭

• 🖤

🖤

めちゃくちゃエンドレスですよね?!あれさっきまで反省したのに、あれまた怒ってるって感じですよね😢

• 7月24日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😅
    本当に何回も同じこと言ってますよね😓
    しかも分かってるのにやってる時とかあって余計にイライラします‼︎笑
    「これしたらーママおこるから〜」とか言いながらするんですよ😑めっっっちゃイライラします笑
    分かっててなんでするの?!ってなります笑

• 7月24日
  • 🖤

🖤

うちの娘はあ!なんでそんな事するのって言うと、やってないやってないと言いながら手振りまでついてきます😒プラス顔もおちょくってます
    謝り方も全く反省のない謝り方で余計にムカつきます😡

• 7月24日
★

同じくです🥺イライラが抑えられなくなり強めな口調で怒ってしまいます😭💦大好きなのに大切なのにこんなにも愛おしい存在なのに今日もいっぱい怒ってしまった、、、、って子供が寝て冷静になってからすごく後悔します😭きっと大きくなってもっとあの時優しく接してあげればよかったなって後悔するときがきそうで😭💦でも反抗期だし、あまのじゃく期で今は毎日必死です😭

• 🖤

🖤

私もかなり強めな口調で小さい事でも怒ってます。確かにここ最近凄いあまのじゃくです。先週から保育園も休園になってしまい1週間仕事行けずに娘と二人にりだったのでそのせいもあり全てがストレスに感じてしまってます😭😭

• 7月24日
  • ★

あまのじゃく行動にイライラが半端ないです😭💦余裕があるときは、そうだねーそうだねーって対応出来るけど幼稚園が夏休みに入り1ヶ月以上休みで夫も休みは月2回で帰りも夜中なのでワンオペで更に辛いです😭子供と一緒に居れるって幸せなことなのに、外は暑いからずっとは居れないし家の中で2人きりってキツいですよね😭😭私が怒ってもあまり効かずめったに怒らないパパが優しく注意しただけで一撃でしょんぼりして本人は反省してます😅3歳児難しい(笑)

• 7月24日
  • 🖤

🖤

お互い頑張りましょう😖

• 7月24日