※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_e
家族・旦那

夫について。考え方アドバイスくださいm(_ _)mしょっちゅう、「俺の〇〇…

夫について。考え方アドバイスくださいm(_ _)m

しょっちゅう、「俺の〇〇知らない?」「俺の〇〇どこにしまってある?」と聞いてきます。(たぶん夫は、私が不用だと思う物はすぐに捨ててしまうことをわかってるので、捨てたんじゃないかと疑っている。)これが、すごく腹が立ってしまうのです。大人なんだから自分で定位置管理をしてほしい。あなたの物の管理まで私は手がまわりません。と言いたいです。それに、さすがに夫の物は勝手には捨てません。
でもそれを言ったら喧嘩になるのは目に見えているので言いませんが、腹が立ってしょうがないです。で、「もういいよ、また買うしかないってことだから」的な感じで言ってきます。

インスタで見るような、〈誰が見てもわかるようにラベリングして✨〉なんてことしてる余裕は微塵もありません。

物をしまうスペースはあるんだから自分の物は自分で管理していただきたいなーと。いちいち聞かないで欲しい。自分でも不思議なぐらい毎回この下りは無性に腹が立つのです。

どうすればこのやりとり腹を立てずにスルーできますかね…😔ほんと日常のこういうちょっとしたやりとりに心を削られる…😔

コメント

ほむら

夫もよく聞いてきます。
自分でしまったのに分からなくなって聞いてくることも多々あります。

知らないよー
で終わりです。

• e_e

e_e

返信ありがとうございます。

それでいいんですね◎

今思ったのですが、私は自分が捨てたと疑われてるっていう先入観でその会話をするから腹が立つのかもしれません。
    知らないもんは知らないんだから、その一言でじゅうぶんですね😳

• 7月24日

私の夫も同様です。
というか、何でも人任せで何もしません。涙(私も働いているのに、、涙)

なので、あれどこ?何着ればいい?と10年以上言われ続けています、、
毎回ストレスを感じますが、心の中で暴言吐きつつ、「あれーどこだっけ、どっかにあるはず」で誤魔化して手を動かしません。笑
そうすると、半ば諦めて自分で探すかあるものでどうにかするようになりました。
私は整理整頓が得意ではないので、基本的にすぐ物がどこかへ行きます。恥
なので、本当にありかがわからなくなる時があるので「ごめん、無くしたかも〜」と言って終わらせます。

10歳、7歳の子供達の方がよほどしっかりしています。大っきい子供が一番厄介ですね。

イライラすることが損なので、うまく受け流していきたいですね!
頑張りましょう!!

• e_e

e_e

返信ありがとうございます。

受け流すって大事ですよね。
    わかってるのですが、なかなかそれができなくてイライラしてします…。それですぐイライラする自分に腹が立って…の負の連鎖…。

もうちょっと上手に付き合って優しくなりたいのですが…😔

受け流す術を頑張って身につけます😊

• 7月24日