※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を完ミで育てています。1日のスケジュールやミルク量についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘を完ミで育てています。

1日のスケジュールですが
7:00 起床
7:15~7:30 ミルク
11:30 ミルク
15:30 ミルク
19:00お風呂
19:30 ミルク
23:30~0:00前 ミルク
のようなスケジュールでミルクをあげています。

量は飲みムラがあり、1回170~200ですが1日の最後のミルクだけ最近60~90で飲むのをやめてしまいます。
なのでトータルが少ないと750程になります。

体重はスケールがないため定期的に測れていませんが3.4ヶ月検診時は7290gでした。

まとまりがない質問となり申し訳ないのですが、完ミの方の1日のスケジュールと量などアドバイスがありましたら教えてください😭

コメント

さくたろう(27)

4ヶ月男の子完ミで育ててます👶
1日のスケジュールは
8:00~9:00 起床
8:15~8:40 ミルク 200ml
13:00 ミルク 150mlまたは 200ml
17:00~18:00 ミルク 200ml
21:00~22:00 ミルク 200ml
( ↑お風呂とミルクの時間合わせてます。)
トータル750~800 ぐらいです
だいたい夜はお風呂後に飲んだまま寝て朝まで飲まないです😂
4ヶ月健診のとき体重7100gあったので、特に何も言われませんでした😊

うちの子は寝る時間がかなり多く回数も少ないですが、お腹空いたら泣いて教えてくれるので足りてるのかなと思ってます😂

deleted user

三女が4ヶ月、生まれた時から完ミです。

7:30起床
7:50ミルク
11:50 ミルク
14:30 ミルク
16:00 お風呂
17:30 ミルク
21:00 ミルク
21:30 就寝

です。
一度に200作りますが、全部飲むことは稀です。
飲みムラあるのでトータル700~900です。
吐き戻しが毎回大量にあるので、実際飲めてる量はもっと少ないかと思います。
3、4ヶ月健診時6830gでした。

私の中では700超えていて体重増えていて機嫌良ければそれでいいかなぁって思ってます。笑
飲みムラに困るようであれば、ミルクのメーカー、哺乳瓶の種類、乳首のサイズ変えたり、飲ませる環境を変えるのも一つの手かなと思います。