※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後骨盤矯正されましたか?妊娠中は腰痛がひどかったんですが産後全くな…

産後骨盤矯正されましたか?

妊娠中は腰痛がひどかったんですが産後全くなくなり、妊娠前のパンツやスカートも履けるようになりました。(まだ3ヶ月なのでお腹は多少たるんでる気はしてます。)
体重は産前から11kg増えましたが7kgは勝手に落ちていき、今は間食を減らす、筋トレを体調を見て行う、などして緩やかに減らしていければなと考えています。(ネットでダイエットは6ヶ月以降から、と目にしており、無理にダイエットをしたいとも思ってません。)

産前の服が着れるようになったのと、今現在まで特に尿漏れなどなく過ごせているので
これから先YouTubeなどで見る骨盤底筋を鍛える筋トレだけですますか、骨盤矯正に行くか迷ってます。

コメント

kitty

上の子出産後妊娠前より体重は2kg減って体型も戻って妊娠前に履いていたズボンも履けたので骨盤矯正行ってないです!
尿漏れなどの産後トラブルもありませんでした。
現在2人目妊娠中ですが出産後も骨盤矯正行くつもりないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体型が戻って産後のトラブルがなければ無理に通う必要はないですよね、結構お値段もしますし😅
    ありがとうございます!

• 7月24日