※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃゆ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べないので心配です。体重は問題ないようですが、何か対策が必要でしょうか?

現在8ヶ月、来週で9ヶ月になる娘ですが、離乳食を食べません。5ヶ月半ば過ぎから始め、全く食べないわけではないのですが、一向に食べる量が増えません。
スプーン5、6口食べたら一切、口を開けなくなりますT_T

味がいけないのかと思い、コーンスープの素など入れたり、ベビーフードにしても一緒でした。

かといって、オッパイが大好きなわけではありません。
そろそろ9ヶ月になるので心配になってきましたが、同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに体重は7、4キロくらいで成長曲線には入っています。
フォローアップミルクをあげてみるとか、何かした方が良いのでしょうか??

コメント

♡♡めー♡♡

うちも今は7ヶ月で、そんな感じです。
スプーンやらなんやら違いものであげたり、違う物をあげたり。
米拒否で、今はパンです。。体重は今7キロちょいです笑笑

  • しゃゆ

    しゃゆ


    今日まさにパンをやってみようかと思ってたところでした!
    パンだったら食べますか??

    動くようになったからか、7ヶ月から体重はほとんど増えてません(;o;)

    • 12月3日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うち、お粥ブームうどんブーム、BFブームが今はパンです。パンがゆでもなく焼いたパン。を切手サイズくらい。。
    持って食べたいらしく笑笑

    • 12月3日
  • しゃゆ

    しゃゆ


    へぇー、手で持ったら遊んで口に持っていかないんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ありがとうございます♬
    色々やってみます!

    • 12月3日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちはたまたま、せんべいを口に持って行けるようになりだして。そしたら、パンも食べました。
    歯が四本めが生えてきたから、ガジガジすることが楽しいみたいで笑笑
    子どもようにパンを焼いてたのに、まさかの私のクロワッサンのパンを手を伸ばして食べてニヤニヤ…(^◇^;)

    • 12月3日
moca

うちの子ももう9ヶ月になるんですけどなかなか量が増えなくて悩んでました( p_q)最近になってやっと少しづつ量が増えてきてやっと2回食にしたとこです!周りの子と比べると遅くて焦ってしまうんですけど、自分の子のペースでのんびり行こうと思ってます(笑)私もフォローアップミルク検討してるんですけど、友達からも大きくなるにつれて食べるから大丈夫〜て言われました( ´•௰•`)

  • しゃゆ

    しゃゆ


    確かに、いつかは食べるんだろーなぁーと思いながら。
    のんびりさせてもらってラッキーだと思いながらぼちぼちやります(^-^;
    フォローアップミルクも取り敢えず飲ませなくて良いですよね!

    ありがとうございます(^_^*)

    • 12月3日