※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活4ヶ月経過し、生理が来ず陰性。排卵日検査薬は陽性だったが妊娠検査薬は陰性。妊娠の可能性について悩んでいます。

妊活始めて4ヶ月ほど経過しています。
生理がこないが妊娠検査薬で陰性のとき、どんなことが考えられますか?

いつも生理予定日の前日〜当日に腹痛があり生理になるなぁと感じるのですが、今回は腹痛がなく生理がまだ来ません。
生理予定日に排卵日検査薬で陽性が出て、妊娠してるかも!と勝手に思ってしまい、その後妊娠検査薬を買いに行き陰性でがっかりしてしまいました。。

排卵日検査薬で陽性だと妊娠の可能性があるみたいな記事を読んだことがあるのですが、今回のは陽性は何だったんだろう。(薬を飲んだり婦人科疾患ありません)

コメント

ママリ

私はちょっとストレス溜まったり、嫌な事件?みたいな事があると簡単に生理が遅れます😂
なので陰性ならもうサクっと割り切って、来週この日までに来なかったら病院行こ〜って思うようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もサクッと割り切って、病院受診しようと思います!ありがとうございました!

• 7月24日
ユイ

排卵日確定しているならストレスとかホルモンバランスが崩れてるとかですかね??
排卵日確定してないなら排卵遅れてる可能性が一番高いと思います!
私は無排卵でホルモンバランスぐちゃぐちゃでした🥲
生理予定日にした排卵検査薬は強陽性でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性ではなかったと思います!!線の濃さでも違うんですね。。排卵日検査薬で排卵日はおそらく確定しています。

• 7月24日

排卵検査薬は陽性でも必ず妊娠してるわけでは無いですよ😌
排卵検査薬陽性でも生理は来ます!(私がそのタイプでした)

そして、私も生理遅れたことありますがただやっぱり遅れただけでした!(病院で診てもらいました)

同じかどうかは分からないですが、参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    私も病院行こうと思います。。

• 7月24日