※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

22日の朝、帝王切開にて双子を出産しました。なので今日が術後2日目で…

22日の朝、帝王切開にて双子を出産しました。
なので今日が術後2日目です。
赤ちゃんはNICUにいるので、授乳などお世話がない分、
今のうちによく休んで、
ある程度回復しておきたいです。

当日まる1日と、昨日の朝までは
寝不足、疲れもすごかったのと、
麻酔の点滴やロキソニンがうまく効いてくれてて
しっかり寝ることが出来ました。
ただ、昨日の昼から看護師の意向で
点滴じゃなくてロキソニンだけでいきましょう!となり、
ロキソニンだけで耐えていますが
痛くて痛くて😭
傷口が痛いのと、きっと後陣痛ですね…
あとは妊娠時期に骨盤もグラグラだったので
そういうところも ダメージ受けてますもんね😱😭
昨晩は寝られなすぎたので
違う看護師に22時から少しだけ点滴してもらいましたが、弱いやつだったのか?全然寝られませんでした😱💦

帝王切開は、昨日より今日良くなるから!と言い聞かせると思うんですけど(笑)
私みたいに睡眠が取れなくても良くなっていくものなのでしょうか?
というかみんな術後2日目、3日目くらいまで
寝られるんですか!?
こんなに痛いのに😱😱😱💦

コメント

はな

ご出産おめでとうございます😍

傷も後陣痛も、信じられないくらい痛いですよね😭
みんなそうだし、良くなっていくと理解していても不安でした😭

眠れないのも辛いですね💦
点滴の痛み止めが効いていないと伝えましたか!?
我慢することないですから、ナースコールして良いですよ!!

• はな

はな

ちなみに私は麻酔を外したあと坐薬を使ってもらいましたが全く効かず💦
    ロキソニンとカロナールを併用していました!
    双子の後陣痛は凄まじいです💦

• 7月24日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます🥰

後陣痛のことは良く分かっておらず、友達からも(単胎児)そんなに痛かった話しを聞いて来なかったので、、これが双子か…と思いました😭+傷口。

点滴してくれた看護師さんが
    もし効かなくて眠れない場合は
    眠剤入れて寝ちゃった方が楽ですから言ってくださいね♪と声かけしてくれたんですけど、
    いつも2時間起きに見回り来るのに今日は来てなくて💦
    その時だけ奇跡的に私は寝ていて気付かなかったのか…
    たまたま来なかったのか…?
    結局この時間です😱

今日はどうにか訴えて寝たいと思います😱💦ありがとうございます😭

• 7月24日
  • はな

はな

初産だとそんなに痛くないのです😫
    でも初産でも双子は子宮が伸びきっているので、後陣痛もひどいのです😫

私が産院で聞いた話だと、ロキソニンとかカロナールは傷の痛みには良く効くけど、後陣痛にはあまり効かないそうです。
    実際私もそうでした💦

相部屋ですか?
    夜中だから、ナースコールしたら何も話さなくても来てもらえると思います!!
    NICUへ面会にも行くでしょうし、少しでも寝て、回復できますように🙏

• 7月24日
  • ままりん

ままりん

なるほど!周りは初産だからか!納得です😢💕

やっぱり後陣痛には効かないと思って挑むしかないんですね😱😱😱

個室です!なので気軽に呼べるんですけど…眠れないくらいでって思われたらヤダなって思ってしまい😢💦 でも今寝ておくことがこれからにとって大切ですよね😭
    朝の看護師に伝えてみます😱💕

• 7月24日
  • はな

はな

双子の出産って、本当に大変なことで、すごいことなんですよ!
    私も多胎サークルで励ましてもらっていました!

痛みはほんとに我慢しなくて良いです!
    看護師さんも忙しそうで気を遣ってしまうのもわかりますが、、、
    頑張って訴えてくださいね!

私も2人の授乳が終わったので寝ます!
    私でよければまたお話しましょう✨
    おやすみなさい☆

• 7月24日
あお

私は痛みというより産後ハイみたいなので寝られなかったです😅私も帝王切開でしたが、痛みに強いみたいで次の日には割とすたすたと歩いていたら看護師さんにびっくりされました!
産後痛み止めは授乳の関係でカロナール使うことが多いんですが、ロキソニン使ってもあまり効かないなら相当痛いですね💦
もしかしたら傷も少し大きいのかもしれないですね🥲

• ままりん

ままりん

スタスタ歩くのは凄すぎます!!!!!!!!私も今までの人生では痛みに強いと思っていたのにこんな状態で泣けてきます😭😢
    特に座ったり立ったりの動作が痛すぎて傷口開かないか不安になります😱💦
    ロキソニンも全然効かず😱
    あと医師からは子宮内膜症がある人は、子宮の戻りが悪いから産後に痛みが続いて大変だと思うわよ、と初診で脅されたので(笑)
    それもあるのかと思ってますが
    辛すぎます😢😢😢

• 7月24日
  • あお

あお

それなら相当痛いですね🥲私は2人目なのに後陣痛もなかったのでマシな方だったと思います。
    あの咳をしたときの傷口の痛み、、、今思い出してもおそろしいです笑
    でも本当に日に日によくなりますから大丈夫です❗️ゆっくり休んでくださいね✨

• 7月24日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!❤️
7/2に帝王切開で出産しました😊双子ちゃんだったから、余計にしんどいとかあるかもですが、私の場合は思ったほど痛くなかったです🌸
縦と横だと、縦切りのが痛くないって聞いたから、それもあるかもですが…
緊急帝王切開でしたが、途中まで耐えてた陣痛のが痛くて、術後はあまり…痛み止めも、全身麻酔後は座薬を2回使って、二日目からロキソニン生活でしたが、筋肉痛みたいな感覚でした😂怖くてロキソニンは6時間置きに切らさないようにしてましたが🫠
確かに日に日に痛みも減り、動きやすくなってました!眠れない人もいるみたいですが、横になり身体休めるだけでも違いますよ🥰
早く良くなりますように!🥹

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!💕
    実は私も先に陣痛が来て、そのあと手術室がすぐに開かず、耐えて耐えて、緊急帝王切開だったので…
    あの痛みよりはマシだろう…と思いつつもそんな事もないなと…😭
    自分の思うように体が動かないと、気持ちも安定しないですね😢

横にもなれないくらい痛くて😅
    ようやく仰向けになれたと思い、ずーっと耐えて、眠気が襲ってきた〜と思ってウトウトしたら痛みが走って ピクっ!!!!!!!!と体が動いて覚醒😱笑

思ってたのと違いすぎて😭😭😭💦
    なるべく休まる時に休みますね😢❤️
    ありがとうございます!

• 7月24日

ご出産おめでとうございます😊✨

私も2回目の帝王切開したばかりです。
私は手術当日は点滴、術後1日目からは毎食後にロキソニンを処方してもらいました。また、ロキソニンだけでは痛みが取れなかったので頓服で座薬も使ってもらいました。
そして術後1日目からは何とか歩いていました。
痛い時はすぐナースコールしてね、と言ってくれる病院でしたし、夜も痛かったですが眠ることが出来ていました😭✨

ままりんさんも我慢せずにナースコールしたほうがいいです!

• ままりん

ままりん

2回目の帝王切開すごいです…!おめでとうございます!!❤️
     ありがとうございます!👶🏻👶🏻

なんか1日目(昨日)からトイレ練習とか、部屋の中すこーーしだけ歩いたら
    看護師が褒めてくれたんですけど、
    ほんとに痛くて痛くて息が上がっちゃうし冷や汗出るくらいなのに
    こんなにできるなら点滴はしないほうが良いよ!くらいなスパルタで😱
    他の看護師は 産んでからは点滴や痛み止めバンバン使って、まずは母体を休めてあげましょうねって言ってくれていたので…😢
    その看護師は点滴はなるべく使わない方が回復も良いと言ってきて
    何が何だかで😱😢
    朝 主治医が来たら聞いてみようと思います😢
    今日はナースコールも遠慮なく使うことにします!!💕

• 7月24日

退会ユーザー

痛い中本当に良く頑張っていますね😭✨
    うちの子もNICUに入っていました。これから搾乳したり、おっぱいが張ったりして夜ますます眠れなくなるので、絶対今のうちに身体をしっかり休めたほうがいいです😭!
    私は赤ちゃんのお世話がなかったので日中も夜も寝ていました😂
    そのおかげか今回すごく身体が楽です💦

双子ちゃんということで妊娠中も何かと大変だったと思います。
    無理せずゆっくり休んでくださいね😊✨
    今日は眠れますように🙏

• 7月24日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😢💕
    そうなんです、昨日1日過ごしてみて、お世話がない分、日中がかなり暇だったんです。
    ですが、痛みがすごくて全く動けなくて😭😢だからといって寝られず。
    ひたすら楽な姿勢で時間が過ぎるのを待つ状態でしんどかったです😢
    寝られればどんだけ回復するだろう…と。
    多分ピークは今日、明日だと思うのでどうにか休みたいと思います😢❤️

優しいお言葉ありがとうございます😭💕産後メンタルに響きます😭😭😭💕
    ありがとうございました😢❤️

• 7月24日

ご出産おめでとうございます🎊
私も後陣痛めちゃくちゃやばかったです😂でも病院の意向で術後4日間くらいは背中に麻酔を入れていたのでマシだったのかもしれません…それでも双子の後陣痛は凄まじかったです😭寝れないですよね…私は授乳+NICUにも授乳しに行かなければならなかったので 傷めちゃくちゃ痛い上に 休む暇もなく 退院を迎えました💦案の定 退院1ヶ月くらいは傷はずっと痛かったし、休む暇がないから回復も遅くて。休めるうちにほんと休んでくださいね😭これに限ります…!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊✨✨
    やはり壮絶ですよね😭😭😭
    双子ちゃんの先輩ママですね!
    やっぱりそうですよね、休める時に休まないとですもんね😭💕
    今が重要な時期だと認識しました😢❤️
    コメントありがとうございました😭❤️

• 7月24日
おむすび

ぜーんぜん寝られませんでした。
後陣痛めちゃ痛いですよね。:゚(;´∩`;)゚:。

3日目までがピークで4日目からマシでした。

出産お疲れ様です!

御身体辛いでしょうが、日にち薬だと思います。痛すぎる方は、座薬の痛み止め入れてもらう人も多いですね!