※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が咳と突然の愚図りをしています。保育園で感染症が流行っている可能性がありますが、元気な時は熱もないようです。感染している可能性が高いかもしれません。

4歳になったばかりの息子の事です。

一週間ほど前に保育園から、「RS.ヘルパンギーナ、手足口病が流行っています」と連絡が来ました。

今日は朝からたまに咳をしていて、
咳以外だと、
昼寝の時も、夜の睡眠時も、突然起きて泣きながら愚図り出すことが何度かあったのですが、、
いずれかに感染している可能性が高いでしょうか…

まだ熱はないし、起きている時は元気なんですが…

コメント

マメ太郎

うちもRSが流行っていて、クラスの子が順番に休んでいっている感じです😓

うちの子も咳と鼻水から始まり発熱しました😭
夜に寝ていて泣きながら起きると次の日に熱が出るという分かりやすい子です💦

熱まではいかなくても、体調悪いのかもしれませんね😭
お大事に…お願い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり全国的に流行っているんですね💦
    結局昨晩は夜中に何度も愚図りながら起きて、朝も咳をしていたので、家で安静にしておこうと思います💦
    ありがとうございました!

• 7月24日
Nao☆ミ

うちの保育園もその3つが流行ってます💦
先々週はRSにかかり、治ったと思ったら昨日から手足口病です⤵️😥
RSは咳がものすごいでます💦手足口病は発熱と発疹から始まりました😭
咳がでて、グズるってことは何かに感染してる可能性ありそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全国的にも流行っているんですね💦
    RSと手足口病、両方感染されたんですね💦それはキツイですね…
    どちらもかなり辛い感染症ですもんね😭
    息子も夜中から朝にかけて何度も愚図りながら起きて、たまにですが咳も出てるので家で安静に様子を見ておこうと思います、
    お大事にされてください🙏

• 7月24日