※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で薬が切れ、新生児がいる中で病院行くか悩んでいます。病院で感染する可能性も考えています。どうすればいいでしょうか?

小児科の受診のタイミングについて、、

2歳の娘が昨日から鼻水、咳が出ています。手持ちの薬で様子を見ていましたが、なかなか良くならず💦
薬もなくなってしまいました。

うちには今日退院してきた新生児がいるので、病院に行くか迷います。ひどくなる前に薬だけでももらえればとは思うのですが、この時期に病院に行くと逆に他の病気を貰ってしまうかな?と少し躊躇してしまいます。
みなさんならどうされますか?😭

コメント

ママリ

コロナ禍になってから、熱が出たら抗原検査で陰性じゃないと診察してくれなかったり、モニター越しの診察になったりする病院もあるので、私なら熱が出る前に受診します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺そうですよね、逆に発熱してから方が受診大変そうですもんね💦さっそく明日受診したいと思います。ありがとうございました!

• 7月24日